おはよぉございます。

東京は、晴れ。

気温、6度。

日差しがあって、いぃ天気です。
街は、クリスマスを、サクッと忘れて、
一気に、お正月モードですねぇ~
 
昨日は、今年3度目の忘年会・・・?
恵比寿にある、野菜料理のお店に
お邪魔しました。
 
今日は、我が家の大掃除。
アシスタントに手伝ってもらって、
ゴシゴシ、ワサワサ・・・
 
夜は、みんなで忘年会。
 
これ、毎年、恒例です。

ハハハ
 
そして、もぉ1回、忘年会があって、
今年の忘年会は、終了。
 
何回、年忘れんだ!!
ハハハァ~
 
 
で・・・
 
この日は、
自由が丘の、喫茶店で、
コーシーなんぞいただきまして・・・
 
ボォ~としたり、
考え事したり、
また、ボォ~としたり・・・
 
 
 
 
 
テレビは、すっかり年末シフトで、
特番が、めじろおし・・・
 
番組が、時計代わりだったりするので、
なんか、変な感じで、年末らしいです。

ハハハ
 
今年も、いろんな事がありました。
 
一番、大きな出来事は、
お袋を亡くしたこと。
 
親父が亡くなって、9年。
 
あ~
親が、二人ともいないのかぁ~
と、シミジミ思います。
 
クヨクヨしますョ。
切り替えられないし、
忘れようとも、思いません。
 
そぉいう性格ですし、
もぉこの歳ですから、治りません。
 
ハハハ
 
 
 
 
 
来年は、何ができますかねぇ~
 
何年も前から、やるやる・・・
と、言っておきながら、
なかなか実現しなかった、
歌う・・・って事・・・
 
来年は、少し、前に進む感じです。
 
やりたい事。
やらなきゃいけない事。
出来る事。
出来ない事。
 
いろいろありますねぇ~
 
 
 
 
 
今年も、仲間が何人か増えました。
ほぼ、全員、料理関係者です。
 
ジジィは、店をやってる訳じゃないですし、
専属のアシスタントがいる訳でもない・・・
 
歳だけはとってますから、
仕事の現場に行くと、
もぉ若手でも、中堅でも無い・・・
 
内容な伴わなくても、
歳だけは、ベテラン組です。
 
考えるんですョ。
自分の経験と知識は、誰に伝えりゃいぃ?
・・・って・・・
 
まぁ、そんな大袈裟な、
知識と経験じゃ無いですけどねぇ~
 
そこで・・・
伝える相手は、
勝手に、料理仲間にしました。
押しつけるつもりは、
サラサラ無いですので、ご安心を。
 
みんな、いぃ奴なんですョ。
って言うか・・・
いぃ奴しか、仲間と呼びません。
 
アハハ
 
 
 
 
 
お・・・
電車だ。
 
自由が丘の駅は、
すぐ、そこなんです。
 
大井町線です。
 
 
 
 
 
今年も、ジジィの
つたないブログ、Facebookに
お付き合い頂きまして、
ありがとぉございました。
 
勝手ながら、明日から
冬休みをいただきまする・・・

期間は、まぁ、10日くらい・・・
 
再開日は、未定です。
 
アハハ
 
それでは、皆様、
良いお年を、お迎え下さい。
 
来年も、宜しくお願いします。


コーシー入れて
テレビ視ながら
チト、何か喰います・・・
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。



 
ジジィ・・・朝メシ中・・・
 
 
喪中につき、
新年のご挨拶は、失礼させて頂きます。