こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、16度。

ドンヨリした空です。
 
昨日は、夕方から、イベントで使う備品の
買い物に行って来たんですが、
風が強くて、かなり寒く感じました・・・
 
今日は、昨日ほど風は吹いてまあせんが、
寒く感じます。
 
 
 
で・・・
昨日の続き・・・
続々苫小牧珍道中です。
 
って、まだ、苫小牧には着いて無いんですけど・・・
 
ハハハ
 
飛行機に乗って、しばらくすると、
機内食が運ばれて来るんです。
 
1ヶ月弱の間に、
同じ時間の、同じ便に、3回乗りましたが、
3回とも、違うメニューでした。
 
3回目は、

パストラミのロールサンドイッチ・・・
 
アリャ?
飛行機乗る直前に、
パストラミサンド、喰ったんですけどねぇ~
 
ハハハァ~

パスタサラダと生ハム
エビのマリネサラダ
グレープフルーツ
キウイフルーツ
リンゴ
 
洒落てますねぇ~
 
 
 
 
 
そして、焼き菓子・・・
 
ん~
もっと長く乗るなら、
途中で喰うと思いますが・・・
 
1時間半くらいで着いちゃいますからねぇ~
たいてい、焼き菓子は、喰わずに、
お土産にします・・・
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
 
ジジィは、硬いパンが苦手・・・
・・・って言うか・・・
硬いパンが嫌いなんじゃなくて、
どぉ~も、焼き菓子の親戚に思えて、
メシ!って感じがしないんですョ。
 
あ・・・
硬いパンってのは、
硬く成ったパンって事じゃなくて、
 
外側がカリッとやけてて、
中も、シットリ・・・とか、
フンワリ・・・ではなくて、
もっと、ミッシリ、ズッシリで
パサつく感じの、硬いパン・・・
 
あ・・・
酸っぱいパンも、
メシっぽくないので、苦手です。

ならば、どんなパンが好きなのか??
 
答えは簡単!
フワフワで、軟らかいパンが好きです!!
 
ハハハァ~

パン好きの皆さんから、
怒られますかねぇ~
 
メシで喰うなら、軟らかぁ~~~ぃ食パン!!
イギリスパンや、バターロールじゃなくて、
食パン!!!です!!!!
 
食パンは、トーストしても好きですけど、
ホントに軟らかい、フワフワの食パンは、
トーストしないで、そのまま・・・
 
バター、タップリぬって、喰います!
 
 
 
 
 
ところで・・・
皆さんは、トーストするとき、
バターは、先ぬり派ですか?
後ぬり派ですか???
 
ジジィは、後ぬり派!

バターが、パンに染み込んで、
かじった時に、ジュワァ~と
口の中に広がる感じが良い!

ハハハ
 
 
 
 
 
アイスコーシーを、チビチビやりながら、
本を読んだりして・・・
 
でも、老眼だもんで、
本、読んでると、目ぇが疲れて、
すぐ、眠くなるんです・・・
 
が・・・
この日は、目ぇが疲れただけで、
眠くは成らなかったので、
なんとなく、窓から外を眺めてたら・・・
 
 
 
 
 
アリャ・・・
絶景じゃないですかぁ~
 
飛行機の窓から、外を眺めるのは、
大好きなんですが・・・
 
時間帯や、どっち側の席か?によって、
見える景色は、全然違いますからねぇ~
 
 
 
 
 
16時頃の飛行機だったので、
こんな景色を、視る事が出来ました。
 
ん~
飛行機の窓から眺める風景・・・
まぁ、高い山の上とか、
超高層ビルの上でもいぃんですけど・・・
 
高いところから、周りを視ると、
地球の丸みとか、大きさとか・・・
宇宙とまでは言いませんが、
壮大な物を感じます・・・
 
 
 
 
 
なんか・・・
凄いですよねぇ~
 
雲って、不思議だなぁ~
とか・・・
地球って、スゲーなぁ~
とか・・・
 
ドンドン色が変わって行く空を視てる・・・
って言うか・・・
空の中に居る感じがして、
ずっと、外を視てました・・・
 
そんな事してる間に、
北海道に着陸。

さぁ!
ホテルに着いて、
荷物を置いたら、晩飯です!!
 
ジジィは、いったい何を喰ったのか??
 
続きは、明日。
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~ん!!



さて・・・
 
今日は、ハロウィーンですねぇ~・・・
ジジィだもんで、
ハロウィーンは、全然盛り上がりません。
 
仮装して、渋谷の交差点で大騒ぎする若者が、
嫌いです・・・
 
ハハハ
 
別に、若者に、何の恨みも無いですけど、
あの大騒ぎは、明らかに迷惑行為。
ハロウィーンの意味や、由来も知らず、
ただ、仮装して、大騒ぎするのが楽しい・・・
ってのは、自分勝手過ぎる・・・
 
そぉいう事をしないので、日本の文化だ!
・・・と、思うんですけどねぇ~
 
ついでに・・・
大騒ぎの若者を、なだめ、落ち着かせ、
怪我の無いように、交通整理をしてくれる警察官・・・
 
まぁ、そもそも、大騒ぎしなきゃ、
彼等は、もっと大事な事件や、事故の捜査・・・
もっと大事な仕事が出来るはずなんで、
警察官が出て来なきゃ成らなってる・・・
って事からも、迷惑行為だ・・・って事なんですけど・・・
 
そぉそぉ・・・
その警察官が、メガホンで、
冷静な行動、解散を促すのを、
DJポリス・・・って呼ぶのも、
納得いかないんですョ。

アリャ、DJでは無い。

誰が名付けたんですかねぇ~??
 
〇〇ポリス・・・って呼びたいなら、
DJ・・・じゃなくて、MCですかねぇ~

MCポリス・・・だったら、まだ解ります・・・

まぁ・・・大きなお世話ですけど・・・
 
ハハハ
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。




ジジィ・・・レシピ書き中・・・