こんにちゎ。

東京は、雨。

気温、15度。

昨日より、気温は高いんですけど、
雨のせいか、昨日より温かい!
・・・とは、感じません。

台風のせいで、明日も、明後日も雨・・・
ん~・・・どぉせ雨なら、
雑用を片付けに出掛けるのは、
今日にしますかねぇ~


で・・・
魅惑のハンガリー料理・・・完結編です。
 
色々喰って、
〆のデザート!!
 
ハンガリー名物!

パラチンタ!!!
 
パラチンタ???
 
ハハハ
 
実は、ジジィのブログ、Facebookでは、
こちらのお店、何度か登場しておりまして、
パラチンタは、その度に、ご紹介してる料理です。
 
パラチンタって、ご存じですか?
おそらく、ハンガリー料理のお店に行ったら、
必ずあるんじゃないですかねぇ~
 
クレープ状の、薄い生地で、
クリームを包んで、
フルーツなど添えた料理です。

ご主人に、毎度、色々説明して頂くんですが、
記憶を頼りに、要約しますと・・・
 
「パラチンタとは、ハンガリーの名物料理である!」
 
・・・以上!
 
詳しくは、検索してみて下さい。

ハハハァ~
 
 
 
 
 
コーシーも頂きまして・・・
 
大満足!!!
 
ん~
ジジィは、あんまり酒を飲まないので、
西洋料理の〆は、コーシー!
 
一番、落ち着きます。
 
 
 
 
 
自由が丘の駅には、
線路をはさんで、改札が2カ所ありまして・・・
ん~・・・まぁ、正確には、3カ所なんですが・・・
 
バス乗り場のある、
ロータリーに出る大きい方の改札を出て、
右側に、ジジィの大好きな
自由が丘デパート!
・・・ってのがありまして・・・
 
線路に沿って、横に細長ぁ~ぃ建物なんですが、
中は、商店街・・・と言うか・・・
小さな、アーケード街と言うか・・・
 
金物屋さん、寿司屋さん、佃煮屋さん、
化粧品屋さん、生地屋さん、靴屋さん、
文房具屋さん、服屋さん、和菓子屋さん
総菜屋さん、花屋さん、雑貨屋さん・・・
 
小っさなお店が、たくさん入ってるんですョ。
 
3階建ての建物の、2階と、3階は、
ほぼ、飲食店!
 
2階にも、大好きなお店がありますが・・・
こちらのお店は、3階にあります。
 
 
 
 
 
ショーケース・・・?
の、感じも、いぃですねぇ~
 
自由が丘って、オシャレな町!
みたいなイメージがあって、
確かに、最新のファッショとか、雑貨とか、
オシャレなお店が多いですし、
飲食店も、ドンドン新しぃお店ができて、
ガラス張りだったり、吹き抜けだったり、
可愛かったり、高級感満載だったり・・・
 
それは、それで、いぃですが、
ジジィですから、どぉ~も落ち着かない・・・

こぉい、昭和なお店が、好きですねぇ~
 
 
 
 
 
こちらが、ご主人!
 
ん~
山口代表に似てる???
 
まぁ、そんなこたぁ~どぉでも良くて、
いつも、ホントに良くして頂いてます。
 
今回も、有り難うございました。

みんな、喜んでました!!
 
また、お邪魔させて下さいまし。
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~ん!!



さて・・・
 
あと2ヶ月半くらいで、お正月・・・
その前に、クリスマス・・・
あ・・・ハロウィーンってのもありますねぇ~
 
ちなみに・・・
ジジィは、ハロウィーンが嫌い。
仮装して、大騒ぎしてる人達・・・
特に、若者達の、気が知れません・・・
それに便乗してる大人達も・・・

そんな話しじゃなくて、
 
忘年会の予定が、チラホラ・・・
ん~・・・今年は、何回、参加するんでしょ??

そして、それより先に迫った問題!
今日の、昼メシ!!
何にしますかねぇ~
 
ハハハァ~

コーシー入れて、
テレビ視ながら
ウロウロします。
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。




ジジィ・・・それほど腹減ってない・・・中・・・