おはよぉございます。

東京は、雨。

気温、14度。

ん~・・・
昨日は、28度くらいでしたから、
一気に14度、気温が下がったって事ですねぇ~
暑がりのジジィも、
流石に、コリャ肌寒い・・・
 
東京は、しばらく晴れは無い予報で、
気温も、低い日が続くらしいです。

夏も、曇ってばっかでしたからねぇ~
せめて、秋晴れに、期待してたんですけど・・・
なんだかなぁ~・・・


で・・・
続・苫小牧珍道中・・・
 
苫小牧で、ジンギスカンを
腹いっぱい喰ったあと・・・
 
寄り道はせず、
真っ直ぐホテルに帰ったんですが・・・
 
誘惑は、ホテルで待ってました。
 
ハハハ
 
前回も喰った
「夜鳴きそば」
・・・です。

ヒヒヒ
 
ジジィが泊まったホテルの宿泊客なら、
無料で喰える、ラーメンです。
 
ハイ、ハイ。
前回も、こちらのホテルに泊まって、
前回も、喰いました!

ハハハ
 
 
 
 
 
叉焼は無し。
 
海苔
メンマ
葱・・・だけ。
 
中太の縮れ麺で、
アッサリ醤油味のラーメンです。
 
つまり!
飲んだ後に喰うには、
ピッタリの逸品です。
 
かなり腹いっぱいでしたけど、
これは、喰っとかないと!
 

 
 
 
そぉそぉ・・・
このカウンターです。

のれんと、提灯以外、
なんも飾りっ気の無い
シンプルな、お店・・・
 
ん~
お店って言うか・・・
カウンターですけどねぇ~


 
 
 
こちらのお嬢さんも、
前回のまま・・・
 
まぁ、前回って言っても、
1週間前の話しですけど・・・
 
ハハハ
 
 
 

 

 

 

 

では、いただきまする・・・

 

ヒヒヒィ~

ん~

実は、ジジィ・・・

もの凄い、ラーメン好きでは無いんです。

 

ラーメン、大好き!って方・・・

研究家的に、よく召し上がる方・・・

とは、ラーメンに対する思い入れが

だいぶ違います。

 
って言うか・・・
ラーメンに限らず、
〇〇が、メチャメチャ好きで、
週に何度も喰う・・・って言うのは、
無いんですョ。
 
勿論、メチャメチャ喰いたくなる事はありますし、
中華料理屋さんに行ったら、
麺料理は、ほぼ100パー喰いますけど・・・
 
週に何度も!ってのは、
強いて言うなら、白いご飯。
これは、喰いますねぇ~
 
ハハハ
 
ラーメンも、他の料理も、同列。
特別って訳じゃ無いんです。
 

 
 
 
でも・・・
ラーメン、ヘビーユーザーじゃなくても
この状況なら、喰いますねぇ~
 
ハハハ
 
 

 

 

 

完食ぅ~!

おそらく、麺は少なめ・・・

普通に、1玉は使って無いと思います。

 

それでも、もの凄く腹いっぱいになりました。

 

ハハハァ~

美味かった!!

 

しかし・・・

明日も、ラーメンの話しです。

 

アハハ

 

お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~ん!!



さて・・・
 

今日は、髪の毛切りに行きます!

本とは、先週、行きたかったんですけど、

ズルズルと、今日に成っちゃいました。

 

髪の毛切る前に、
諸々、雑用を片付けたり、
チト、買い物したりなんですが、

ヘロヘロに眠いので、

チョロッと、昼寝でもしますかねぇ~

 

コーシー入れて
テレビ視ながら

ボー・・・とします。




ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために





ジジィ・・・ダラダラ中・・・