おはよぉございます。

東京は、曇り。

気温、27度。

雨が降り出しそぉな感じでは無いですねぇ~
昼には、30度を超える予報です。

気温は、戻ってきましたが、
やっぱ、ギンギラの日差しが欲しい・・・
 
 
 
で・・・
今日で10日目。
オマケも入れると、11回目の、
納涼肉祭り!の話しですが、
本日、完結! まとめです!!
 
・・・まとめです・・・って、授業じゃないんだから・・・
 
ハハハ
 
プロの料理家、7人がかりで料理を作り。
作っては、喰い・・・喰っては、作り・・・
 
シャンパン、ワイン、ビール・・・
ジジィは、車なので、特保の炭酸飲料!
 
いい年コイタ大人達が、
本気で遊びました。
 
遊びって言っても、
料理は、本気で作りましたョ。
 
牛フィレステーキ!
ナイスビュー!!
 
 
 

 

 

 

ボォ~~~~~~~~ッ!!

と、火ぃなんかつけてみたりして・・・

 

 


 
 
 
ハイ、出来上がり!!
 
サーロインの、
バーボンステーキ!
 
久しぶりに作りましたけど、
やっぱ、美味いっすョ。
 
ヒヒヒィ~
 
 
 
 
 
 
作りながら、喰い・・・
喰いながら、作り・・・
 
〇〇が出来た!って言えば、
すぐに、喰い・・・
 
写真は、大石亜子、作の、
鰺フライを、ご飯にのせて、
大石亜子の特製タルタルソースと、
トンカツソースをかけて、
熱々を、喰ってるとこです・・・
 
美味い!!
 
 
 
 
 
 
テーブルも、椅子も、ありますけど、
みんな、殆ど座ってない・・・
 
アッチコッチで、色々作ってるし、
アッチコッチに、色んな料理がありますから・・・
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
 
TOKYOカラオケ部は、
ほぼ全員が、料理関係の仕事をしてる、
まぁ、料理仲間の集まりなんですが・・・
 
二人だけ、料理の仕事じゃない、
仲間はずれが、紛れ込んでまして・・・

ハハハァ~
 
一人が、コイツ・・・
主婦で、会社員・・・
なので、名前は伏せておきます。
 
メチャメチャ好青年の息子2人と、
優しそうな夫を持ち、
料理イベントに、チョイチョイ顔を出す、
天然、最強のド素人・・・ハハハ
 
 
 
 
 
 
そして、もう一人・・・
仕事が、料理関係じゃ無い奴・・・
会社員で、秘書!
なのに、もの凄い勢いで、
もの凄い数の、料理イベントや、
料理教室に行きまくってる、変人・・・?

色々行って、色々習ってるから、
手つきが、いぃじゃねぇ~か!!
 
アハハ
 
 
 

 
 
 
ね・・・
みんな、それぞれ、色々やってるでしょ!
 
これは、キッチンスタジオって言う、
広いスペースがあるから、出来ること・・・
 
ん~
恵まれた、遊びですねぇ~・・・
 
 
 
 
 
 
そぉそぉ・・・
今回は、クック井上君が、
飛び入り、特別参加!
 
何で、特別参加かって言うと、
クック井上は、まだTOKYOカラオケ部の
部員ではないんです・・・
 
ジジィにダマされて、
今回、山盛りの餃子を作ってくれました。
 
餃子も、味噌も、ソースも、美味かった!
 
クック井上! ありがとぉ!!
 
あ・・・
隣りに、チャッカリ写ってるのは、
アボカド料理研究家・・・緑川鮎香!
 
只今、一番の若手!!
フットワークの良さと、
思い切りの良さが、素晴らしい!
 
今回は、始まって、すぐに喰えるように、
家から、前菜、色々作ってきてくれました。
 
美味かった!!!!
 
 
 
 
 
 
左は、洋菓子研究家の、竹田薫。
今回はケーキと、デザート担当。
 
右で、固まってるのが、
フードスタイルストの、こさかかつら。
今回は・・・ん~・・・喰っただけ・・・ハハハ
 
そして、真ん中の、小っさい奴・・・
実は、コイツが、TOKYOカラオケ部の、部長!
料理カメラマンの、さくらいしょうこ。

小っさいのに、どっから出るのか、
デカイ声と、広い音域。
まぁ、ジジィは、音楽の専門家じゃ無いですけど、
プロの歌手でも、いけると思いますョ。

歌が上手い奴は、たくさん居ますけど、
チト、群を抜いてる感じ・・・
 
ジジィの持ち歌、
「爆飯喰隊カニタマンの歌」を、
自分の持ち歌の様に歌い上げる、強者です・・・
 
って、そんな歌、知らねぇ~ョ!
と、言う方には・・・
 
スーパーフライとか・・・アナ雪のレリゴー・・・とか、
そのまんま歌える奴です。
 
 
 
 
 
 
ね!
小っさいでしょ!!
 
あ・・・
今回、ジジィがアップしてる写真が、
いつもよか、ヤケに上手に捕れてると思いませんか??
 
今回、アップしてる写真は、8割くらい、
さくらいしょうこが撮った写真なんですョ。
 
使っていぃってゆうもんで、
チャッカリ、パクりました。

ハハハァ~
 

IMG_20170803_153729295.jpg
 
 
 
料理研究家の、森崎繭香ちん。
今回は、絶品の、水ようかん!を作ってきてきれました。

ん~
何て言うか・・・雰囲気が良い。
洋菓子の本も、料理の本も出してます!
しかも、スゲー数・・・

売るほど発売されてますので、
是非、お買い求め下さいまし・・・
 
 

 
 
 
で!
TOKYOカラオケ部!と言ったら、
コイツを忘れちゃいけません!
 
ヘルシー料理研究家の、中元千鶴ちん!!
 
実は、今回も、メチャメチャ美味いご飯を、
土鍋で炊いてくれました。
 
その米・・・皇室御用達の、お米だとかで、
とにかく、炊いただけ、そのままで美味い!
 
肉祭り!では、アッチコッチ手伝って、
焼いた鮭の骨抜いて、
モリモリの洗い物して・・・
あんまり目立たない感じですけど、
実は、大活躍です。
 
本人は、否定してますけど、
ジジィと同じくらいの量が喰えるので、
メシ喰いに行く時には、是非、一緒に来て欲しい、
貴重な人材!

美味しそうに、何でもモリモリ喰う、
その喰いっぷりが素晴らし!



 
 
 
と、言う訳で・・・
片岡さんご夫妻。
今回も、ありがとぉございました。
 
お二人は、先輩なので、
かなり失礼な言い方ですが・・・
 
オマエら、みんないい奴だ!
大事な、仲間!
ありがとぉ!
また、美味いもん喰って、
笑い転げようぜ!!
 
 
 
さて・・・
 
来週締め切りの、原稿がありまして、
レシピ書く前に、料理を考えないと・・・
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、料理考えます・・・
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。




ジジィ・・・料理考えると腹が減る・・・中・・・