おはよぉございます。

東京は、曇り。

気温、26度。
 
なんか、スッキリしない空模様ですねぇ~
 
左目にゴミが入ったのか、
違和感と言うか、異物感と言うか・・・
 
目薬、2回さしたんですけど、
まだ、治りません・・・
 
きっと、ケシ粒の1/20とか、
小っさぁーい異物なんでしょぉけど、
目の中とか、口の中とかって、
もの凄くデカク感じますよねぇ~


で・・・
納涼肉祭り!番外編?
 
美味そぉ~なケーキですねぇ~
 
ヘーゼルナッツと、チョコレートのムース・・・
かなり酒がきいてる、大人のケーキ!
 
そぉなんです・・・
この日は、都内の老舗キッチンスタジオの社長!
片岡さんの、還暦祝い!!
 
と、
まぁ、ジジィの誕生祝い・・・
恐縮です・・・
 
このケーキが、メチャメチャ美味い!
勿論、手作り!
竹田薫ちん作です。
 
 

 
 
 
還暦のオジサンと、ジジィ・・・
 
紅白で、メデタイ感じの2ショット!
 
ハハハァ~
 
片岡さんとは、25年くらいの知り合い・・・
ジジィが、始めて行った、キッチンスタジオが、
片岡さんのスタジオ。
テレビの収録でしたけど、
それまで、世の中に、キッチンスタジオ!
ってもんが、有る事すら知りませんでした。
 
それ以来、何度もスタジオにお邪魔して・・・
でも、着いた時と、帰りに、挨拶する程度の知り合い。
それが、2年くらい前から、急に仲良くなりました。
 
って、それまで、中が悪かったって事じゃないですョ。
 
2年くらい前から、一緒にカラオケに行く様になって、
テレビの収録で、久しぶりにスタジオに行ったりで、
今では、月に1~2回は、遊んでます。
 
ハハハァ~
 
つまり、カラオケ仲間!
 
納涼肉祭りは、そのカラオケ仲間・・・
TOKYOカラオケ部!の、集まりなんです。
 
 
 
 
 
 
還暦ですから、定番の衣裳をご用意致しまして・・・
 
手に持ってるのが、カラオケ部からのプレゼント!
 
ん~
手元、見えますかねぇ~
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じになってます!
いやぁ~こんな事、出来るんですねぇ~
 
 
 
 
 
 
もう1種類。
なんたって、片岡さん、ビール好きですから!!
 
 
 
 
 
 
ご夫婦で、2ショット!
仲良しが、伝わってきます・・・
 
納涼肉祭り!には、奥様も参加!
でも、奥様は、カラオケ部ではありません。
 
ハハハァ~
 
 
 
 
 
スタジオに行くと、
奥様も、働いてらっしゃいます。
ご主人(片岡さん)ほど、親しくは無いですが、
感じのいぃ、ステキな奥様です。
 
 
 
 
 
 
そして、これは、
メチャメチャお世話になってる、
TOKYO料理部から・・・

TOKYO料理部のライブキッチンは、
片岡さんの協力無しでは、
出来ないイベントです。
 
TOKYO料理部、4人の寄せ書き。
それだけじゃ、安過ぎるので・・・
 
 
 
 
 
 
こんな物を、プレゼント!
 
還暦ですから、赤がベースのアロハシャツ。
 
お察しの通り、ジジィが買ってきました。
目出度く、鶴の柄です。
 
 
 
 
 
結果。
ジジィと、お揃い。
 
こんにちゎ。
ジジィバンバンです。

って、チト、マニアック過ぎましたか・・・
 
ハハハ
 
と、言う訳で、
改めまして、
 
片岡さん、還暦、おめでとぉございます。
 
今後とも、ヨロシクお願いします。
 
 
 
 
さて・・・
 
明日は、ジジィが頂いたプレゼントの話し・・・
とも、思ったんですが・・・
 
その話しは、チラッとでいぃので、
後ほど、チラッとアップすることにします。
 
なので、
コーシーいれて
テレビ視ながら
ブログ書きます・・・
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・もう1ブログ、更新中・・・