こんにちゎ。

東京は、曇り。
 
気温、26度。

曇ってるんですけど、
かなり蒸し暑いです。

ん~
カンカン照りで汗が出るのは、納得出来るんですが、
曇ってるのに、汗が出るってのは、
どぉも納得出来ないんですョ・・・

ハハハ

で・・・
昨日の話し。

昨日は、溝の口でメシ、兼、飲み会。
 
何ヶ月かに1回って感じで、
料理関係者・・・料理仲間と集まって、
メシ喰ってるんですが、

昨日は、そこに、ゲスト。
 
今、売り出し中の、料理芸人!
 
クック井上くん。
 
テレビで、よく見かけますよねぇ?
 
料理芸人を名乗るのは、
世界に2人だけ。
クック井上と、森野熊八だけですョ

クック井上くんとは、
某イベントで、なんとなく話しをして、
今回、初のメシです。
 
 
 
 
となりのオジサンは、
都内の、老舗キッチンスタジオの社長。
 
片岡さん。
 
片岡さんとは、カラオケ仲間、飲み仲間、メシ仲間。
面白いオジサンです・・・

ハハハ
 
 
 
 
溝の口と言えば・・・
たまいグループ!
 
今回も、たまいグループのお店。
なすび屋さんにお邪魔しました。

名物、金運つくねです。
 
 
 
 
なすび屋さんは、
鰯料理が売りのお店なので、
これ、鰯の餃子です。
 
鰯のつみれ的な物が、中に入ってる
焼き餃子。

皆さんは、餃子と言えば、
酢醤油ですか?
ラー油酢醤油ですか?
それとも、ほかの食べ方ですか??

鰯の餃子は、おろしポン酢です。

これが合う!
これが合う味の、鰯餃子です。
 
 
 
 
おぉ~
なすび屋さんには、何度もお邪魔してて、
何度も、ご紹介しているので、
これ・・・以前にも、ご紹介しました。
 
カニ飯の上に、イクラが乗ってる
夢の様な丼です。
 
ヒヒヒ
 
勿論、ほかにも色々喰って、
色々、飲んで。
よく話し、よく笑い。
楽しいメシ会、飲み会でした。
 
 

 
 
ん?
メガネの色が違う・・・

普段用と、仕事用ですかねぇ??

クック井上くんは、
芸人さんですが、礼儀正しい。
ジジィの事を、兄さんと呼びます。
 
話しも、面白いし、いぃ奴です。
 
職人、料理人の世界は、
まだまだ、圧倒的に男が多いんですが、

料理家とか、料理研究家とかって、
女性の方が、圧倒的に多いんですョ。
 
・・・って、ちゃんと数えた訳じゃ無いですけど・・・
 
そんな中で、男の料理家は、貴重な存在です。
ジジィと同じ、お笑い枠だし・・・
 
ハハハ
 
クック!
また、メシ行こ。

美味かった!
ごちそぉ~さまでしたん~~!



さて・・・
 
今日は、昼に、チラッと撮影がありまして・・・
チラッとなので、2時間弱で終了したんですが、
何か、すっかり仕事をやりきった様な感じ・・・
 
完全に、錯覚ですが・・・
 
ハハハ
 
コーシーいれて
ニュース視ながら
地味に仕事します。
 
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。




ジジィ・・・ん~眠みぃ・・・中・・・