おはよぉございます。

東京は、晴れ!!!!!!

気温、32!!!!!!!

まぁ、かなり雲は、多いですが・・・

それでも、晴れて、32度!

 

待ってました!!

やっぱ、8月は、これでなくっちゃ!

 

ヨシ!
今日は、車で出掛けよぉ!!!

 

ハハハ



で・・・

 

ジジィは、かれこれ14~15年・・・?
ニッポン放送で、番組を持たせて頂いておりまして・・・

 

途中で、番組がリニューアルして、

タイトルは、変わりましたが、

ほぼ同じスタッフで、

ずっと、続けさせて頂いて、

放送回数は、3500回を超えてると思います。

収録は、隔週なので、

だいたい、月、2回。

毎回、スタッフが、

オヤツを用意してくれるんですが・・・

 

この日の、オヤツに、こんな物が!

 

うどんキャラメル??????

 

ニッポン放送の最寄り駅は、

有楽町、日比谷、銀座・・・

実は、かなりの数の、
物産館的な、お店があるんです。

 

なので、東京のど真ん中に居ながらにして、

全国の、かなりレアな物が買える・・・

うどんキャラメルも、

香川県の物産館で買って来てくれました。

 



 

 

 

お・・・

白い!

 

ツユと混ざった色を想像してましたから、

チト、意外な展開です。

 

白は、うどんの麺、そのものの色・・・

って、ことなんですかねぇ~

 

ジジィは、以前、3年連続で、

小豆島で、子供達と料理を作る仕事を

させて頂いた事がありまして・・・

 

当日の朝、入って、

昼に仕込みして、

夕方から、みんなでアウトドア的な料理教室。


竹を縦に割って、

長ぁ~~~~~~~~~~~~~~~くつないで、

流し素麺!!

 

小豆島は、素麺が名物ですからねぇ~

肉の塊を焼いたり、
でっかい魚を丸焼きにしたり、

子供も、大人も盛り上がった!

・・・って事に、しときます、

 

ハハハ

 

当日は、終わって、片付けると、

もぉ飛行機が無いので、

小豆島に泊まって、

翌日、テキトーに帰るんですが・・・

 

ただ、帰ったら、もったいない!!

 

高松港で、タクシーを借り切って、

うどんのハシゴ!!

 

1回に、5軒行って、

3年で、15軒。

その他にも、10軒くらいは行ってるので、

高松周辺で、25軒くらい。

 

本場の、讃岐うどんを、堪能しました。

 

ジジィと、マネージャーと、アシスタント2人

4人で行くので、1軒のお店で、

うどん4種類。

 

15軒ですから、まぁ、60種類!

 

メチャメチャ勉強になりましたねぇ~

 

結論!

讃岐うどんは、メチャメチャ美味い!!

ハハハァ~

 

 


 

 

 

そぉそぉ、

うどんキャラメルの話し・・・

 

これだけ見ると、

白いキャラメルですねぇ~

 

触った感じも、キャラメルです。

 

 


 

 

 

香りは、どぉなのか??

 

クンクン・・・

 

ん~・・・甘い香り・・・

 

パッケージに、

うどんダシ入り・・・

って、書いてありましたよねぇ~

 

 


 

 

 

熊の嗅覚を、あなどっちゃいけません!

 

クンクンクンクン・・・

 

深く、香りを吸い込むと・・・

 

やっぱ、甘い香り・・・

うどんダシの気配は、感じません。

 

 


 

 

 

クンクンクンクンクンクンクンクンクンクン・・・

 

ん~

これ以上吸い込むと、

鼻の穴に、キャメルが入っちゃう可能性があるので、

このくらいに、しときますか・・・

 

 


 

 

 

パクッ。

・・・舌触りは、キャラメル・・・

 

最初は、甘い・・・キャラメル・・・

 

 


 

 

 

うどんダシ入り・・・???

 

ん~普通にキャラメル・・・

ハハハ

 

 


 

 

 

と、思ったら!

来ましたねぇ~

 

たしかに、ダシの味がします!!

 

うどんダシか?と聞かれると、

何とも言えませんが・・・

 

塩キャラメルじゃなくて、

確かに、ダシと、塩の味!

 

なるほどねぇ~

 

 


 

 

 

ん~・・・

ただ・・・

 

1個で、いぃゎ・・・って言うか・・・

 

発想が、面白い!

お土産としては、楽しい!

 

ハハハ
 

楽しい時間を、ありがとぉ!

 

ハハハァ~

 

ごちそぉ~さまでしたん~~!



さて・・・

今日は、地味にレシピ書きと

事務仕事なんですが、

せっかくの晴れなので、

郵送で済むものを、
車で届けに行く事にしました!

 

ハハハ

 

なので、

いぃ気分で、

コーシーいれて
テレビ視ながら

出掛ける支度します。

 

 

 

 

ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。




ジジィ・・・テンション上がり中・・・