おはよぉございます。

東京は、晴れ。

気温、25度。

朝は、曇ってたんですが、
この時間、太陽が出てきました。
雲はかかってますが、
まぁ、晴れ。
でも、

明日は、雨らしいです。
まぁ、梅雨ですからねぇ~

昨日、6ヶ月点検に出した車が帰ってきました。
点検だけなら、数時間で終わるんですが、

ナントカ・・・って言う、コーティングをしてもらいまして・・・
ピカピカで、気持ちいぃ!

 

ジジィの車は、無意味にデカイもんで、
自分で洗車して、ワックスかけると、

3時間くらいかかるんですョ。

ナントカコーティングすると、
ワックスかけなくても、水洗いでキレイになります。

まぁ、実は、水洗いもほとんどしないんですけど・・・

 

ハハハ

ジジィの年代は、車が大好き!
早く18歳になって、免許取って、
自分の車が欲しかった世代です。

そんな訳で、18歳で免許取って、
ボロボロのタウンエースに乗って以来、

ずっと自分の車を持ってます。

世界に1台!とか、
超高級車とかには、興味がなくて、
普通に売ってるまんまの車なんですけど・・・

まぁ、車の話しは、いつか書かせて頂きますかぁ~


で、

昨日の続き。

30年ぶりにお邪魔した、
懐かしいお店。

看板メニューの、長崎チャンポン!

ジジィが、長崎チャンポンって喰い物を、

初めて喰ったのが、こちらのお店です。

 

 

 


 

 

見た感じよりも、
かなりアッサリしたスープなんですが、
旨味は、タップリ!
いぃ感じです。

本場、長崎の、長崎チャンポンを語るほど、
長崎チャンポン通では無いですが、
長崎に、コリャ美味い!
と、ビックリこいたお店がありまして、
そのお店とは、具材が若干違います。

長崎の方がご覧になったら、
違う!とおっしゃるかもしrませんが、
これは、これで、美味しい長崎チャンポンです。

 


 

 

太めの麺ですねぇ~

長崎チャンポンは、野菜が大きめなので、
太めの麺が、よく合います。

ん~
麺太いから、野菜がデカイのもしれませんが・・・

 

 


 

 

カマボコとか、ナルトとか、薩摩揚げ的な奴とか、
練り物が入ってるのが、長崎チャンポンの特徴の一つ。

 

練り物が入ると、独特な旨味と、
甘みが出るんですョ。
この、甘さがポイントです。

熱いんです・・・

 

フーフーフー

ヒヒヒ

 


 

 

30年ぶりの、長崎チャンポンは、

今でも、ちゃんと美味かったです。

 

なんか、嬉しくなりましたねぇ~

ハハハァ~

餃子喰って、
長崎チャンポン喰って・・・

 

って、事は、
アレも喰わないと!

 

ヒヒヒィ~

ジジィは、いったい何を喰ったのか?

続きは、明日!

お楽しみにぃ~~!

ごちそぉ~さまでしたん~~!



さて・・・

 

雑用が、山盛りたまってまして、

地味に、片付けないと・・・

 

コーシーいれて
テレビ視ながら
先ずは、写真の整理から・・・

 

 

 

 

 

ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・背中かゆい・・・中・・・