おはよぉございます。

東京は、小雨。

気温、8度。

 

なんか、寒いです・・・

冬物の上着、クリーニングに出したんですが、

全部じゃなくて、数着残しといて良かった!

 

ハハハ



で・・・

 

TBSで、放送さられている

「おびゴハン」

って番組がありまして・・・

 

関東以外だと、

長崎で、放送されてるはずなんですが、

 

料理家4人が、交代で、

TBSの女子アナウンサーと一緒に料理をする・・・

 

平野レミさん、浜内千波さん、マロン姉さんと、

ジジィ・・・

 

実は、この4人で担当させて頂いてたのは、

先月まで。

 

今月からは、リニューアルしまして、

ジジィの出番は、無くなりました・・・

 

楽しい仕事だったんですけどねぇ~

まぁ、レギュラーってのは、

いつかは終わりますから、

こりゃ、仕方ない。

 

しかし!

なんと、番組でご一緒した
TBS女子アナウンサーと、

メシ!行っちゃいました!!!

 

ヒヒヒィ~

 


 

 

 

 

あ・・・

ちなみに・・・
あのヒトも一緒です・・・

 

ハハハ

 

お邪魔したのは、

ジジィのブログ、Facebookには、

何度も登場してる、銀座のあの店!

 

コロッケ蕎麦、発祥の蕎麦屋さんです!

 

料理については、

何度も書いてますからねぇ~

 

今更、ご説明するまでも無く、

どれも、美味しんですけど・・・

 


 

 

 

 

蕎麦屋さんですけど、

酒も飲めるお店・・・

 

美味いつまみで、酒飲んで、

〆は、ツルツルゥ~と蕎麦!

って作戦のお店です。

 


 

 

 

 

なので、メニューは色々。

 

日本料理だけじゃなくて、

洋風、中華風、色々あります。

 

でも、ベースは、日本料理ですかねぇ~

唐揚げ、メチャメチャ美味いですけど、

中華料理屋さんの唐揚げとは、

仕上がりが違います。

 

何が違うのか???

ん~

よく解りませんけど・・・

違うのは、確かです。

 

ハハハ

 


 

 

 

あ・・・

これ、鰆の西京焼き。

 

西京焼きってのは、

西京味噌って言う、

チト甘めの味噌で漬け込んだ、

魚の味噌漬けを焼いたもの。

 

こちらのお店の、西京焼き。

メチャメチャ美味いんですョ。

 

個人的は、つまみってよりも、

この西京焼きと、ご飯と、味噌汁でいきたい感じ・・・

 

それじゃ、蕎麦屋さんや無いじゃん!!

と、突っ込まれそぉですが、

それくらい美味しんです。

 

ヒヒヒ

 

あ・・・

TBS女子アナウンサー・・・

まだ、登場しませんでしたねぇ~

 

ヒヒヒィ~

 

そこは、もったいぶって

引っ張らせて頂きます!!

 

明日は、登場する!・・・かも!!!

お楽しみにぃ~~!

ごちそぉ~さまでしたん~~!



さて・・・

 

今日は、ラジオの収録がありまして、

毎度お馴染みニッポン放送に行ってきます。

 

ニッポン放送には、

自由が丘から、東急東横線に乗って、

中目黒で、地下鉄日比谷線に乗り換えるんですが・・・

 

この、中目黒のホームから、

目黒川が見下ろせるんですョ!

この季節の目黒川は、桜の名所!

毎年、もの凄い桜並木が見えるんです。

 

今年は、まだ見てないので、

楽しみなんですが・・・

 

どぉなってますかねぇ~

ヒヒヒィ~


コーシーいれて
テレビ視ながら

出掛ける支度します。

 

 

 

 

 

 

 

ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。







ジジィ・・・まだ早いですけど、出動準備中・・・