こんばんゎ。

東京は、曇り。

気温、7度。

 

いよいよ、桜開花のニュースが

テレビとかでも流れ始めましたが、

我が家の標準木・・・

って、まぁ、ご近所の庭の桜なんですが・・・

 

ハハハ

 

我が家の標準木は、まだ、咲いてません。
それでも、枝の先が、赤く、丸っとしてきました。

 

来週くらいには、咲き始めるんですかねぇ~

 

 

今日は、朝、毎度お馴染みニッポン放送に行きまして、

八木亜希子さんの番組に、ゲスト出演!

これで・・・3回目ですかねぇ~

 

八木さんは、感じのいぃ方。
よく笑う!
もっと、ジックリ話しがしてみたいですが、
なんせ、生放送の、1コーナーですからねぇ~

また、呼んでもらって、
地味に、仲良くなる作戦ですねぇ~

 

ハハハァ~


で。

昨日の続き。

市ヶ谷でトルコ料理!

 

美味かったですが、

今日は、一緒にトルコ料理を喰った方のお話し。

 

写真の女性。

ご存じの方も多いと思いますが、
 

歌手の、普天間かおりさん。

 

福島関係者の皆様!

かっとびワイド!の普天間さんです!

 

普天間さんは、沖縄出身。

ジジィは、音楽を語れる立場には無いですが、

もの凄く、歌が上手い!

 

なんて言うか・・・

彼女の声と、歌い方が好きですねぇ~

 

もの凄くハイトーンとか、
もの凄くデカイ声とか、

もの凄くいろんな事ができるとかじゃなくて、

 

染みるんですョ。

響くんですョ。

ジィ~ンと来るんですョ。

作戦は、
「木の上の軍隊」

って言う舞台もやって、

印象的な役を演じてました。

 

そして、話しが面白い!
聞き上手でもあります。

 

ハハハ

 

つまり、ジジィが、ファンだって事です!

ハハハァ~

そして、彼女は、
沖縄の歴史を伝えています。
戦争の悲惨さ・・・

 

歴史と向き合ってるって言うんですかねぇ~

そこも、凄いなぁ・・・と、思うんです。

 

沖縄は、観光地としても、素晴らしい場所ですけど、

沖縄に行くことがあったら、

その、キレイな海、砂浜、森で、

昔、何があったのか?
を、ちゃんと知って欲しいです・・・

 

勿論、同じ事は、日本のあちこちで言えること。

東京も、悲惨な歴史の上に築かれた町ですから・・・



 

 

 

 

そして!

こちらの、白髪オジサン・・・

 

・・・失礼。・・・

この方、某出版社の社長。

玉越さんです。

 

今回も、ご馳走に成っちゃいまして・・・

ありがとぉございます。

玉越さんも、話しが面白い。
ただ、面白いだけじゃなくて、
反骨と言うか・・・信念と言うか・・・

根底に、一本、筋が通ってる感じ。

勉強になります。

 

いつか、ジジィの本を作って頂きたい!

と、思っております。

 


 

 

 

 

オーナーの方・・・

お名前は、伏せておきます。

 

スタッフの女性も、感じがいぃ!

 




 

 

 

みんなで、記念写真!

あ・・・
普天間かおりさんには、
作詞、森野熊八、作曲、新沢としひこ

「あなたへの歌」

って曲を託してありますて・・・

 

もしかしたら、ライブで歌ってくれかもしれません。

残念ながら、普天間さんが歌ってるバージョンは

聴けないと思いますが・・・

ジジィが歌ってるバージョンで良ければ、

森野熊八 熊歌・・・って検索すると、

出て来るはずです・・・

 

が!

普天間かおりバージョンの方が、

断然カッコイィ!

ハハハ




 

 

 

 

料理、どれも美味かったんですが、

なんと、お店は、3月いっぱいで閉店とか・・・

 

ホントに閉店しちゃったかどぉかは、

定かで無いんですが、

料理、美味しかったのに、残念です。

 

まぁ・・・

店を続けるって、色々大変ですからねぇ~

 

美味かった!

ごちそぉ~さまでしたん~~!

普天間さん!

玉越さん!

また、メシ行きましょ!!



さて・・・

 

日々、ドタバタしておりまして・・・

今夜は、本気でレシピ書かないと、

間に合わない!!

 

ハハハ

 

そんな訳で、

コーシーいれて
テレビ視ながら

モリモリ!とレシピ書きます!

 

 

 

 

 

 

ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・鋭意仕事中!・・・