こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、7度。

 

この後、雨が降り出して、
夜まで、降ったり、止んだりの予報です。

日差しが無いので、7度でも、
結構、寒く感じます。


今日は、これから、あの茨木君と、打ち合わせ!
え?
茨木君を、ご存じ無い???

 

茨木君は、高校の同級生。
ジジィと二人で、バンド(二人でもバンドって言うか??)

・・・を、組んでました。

 

バンド名は!「ちょめ丸」!!

 

ハハハァ~

個人的には、メチャメチャ懐かしい!!

高校生としては、かなりあっちこっちで歌ってましたョ。

その後、お互い紆余曲折があって・・・

茨木君は、今、広告代理店で働いてます。

そんな茨木君から、仕事の話し・・・

ん~・・・まさか、こんな日が来るとはねぇ~

 

夜は、某出版社の、面白い社長と、
大好きな歌手・・・普天間かおりさんとメシ・・・

 

ん~

忙しいんだか、ヒマなんだか・・・???

 

ハハハァ~


で・・・

昨日の続き!

 

料理仲間、8人で、

最近、メチャメチャ登場してる

溝の口!たまい本店!!!で、メシです。

写真は、ハムカツ!

 

ヒヒヒ

 

ハムカツって、
トンカツの代用品じゃぁ~ないですョ。
これは、これで、立派な料理。
トンカツには無い美味しさがあります。

 



 

 

 

 

ホラ!

こんなに分厚いハムです!!

まぁ、ハムカツのハムは、

厚けりゃいぃってもんでもなくて・・・

ペラッペラのハムに、分厚い衣・・・ってのも、

それは、それで美味いんですけどねぇ~

そんな事より・・・

ハムカツに、ご飯粒が付いてる方が、

気になりますねぇ~

ハハハ

これには、深い訳があるんですが・・・
その理由は、明日、判明します!
・・・ジジィが、忘れてなければ・・・

ヒヒヒ

 


 

 

 

 

卵焼きです。

 

ん~

生意気な事書きますけど・・・

料理として・・・卵焼きとしては、
決して、上手ではありません。

キレイな仕上がりでは無いんですが、
それも、また、味わいです。
 


 

 

 

 

そして!

たまい名物、金運つくね!!

 

この料理は、たまいグループの名物料理らしくて、

他の業態のお店でに、メニューにあったりします。

 

なんで金運なのか??

女将に、何度か聞いてるんですけど、

どぉやら、明快な答えは無い・・・

 

ハハハ

 

なんとなく・・・金運・・・???

 


 

 

 

 

さぁ!
〆に近づいてきました!!

 

おにぎりの登場です!

 

たまいは、米が美味い!

この、おにぎり、メチャメチャ美味いんです!

 

しかし・・・

今回のジジィの〆は、別の料理!

実は、前から気になってて、

今回、ついに喰ったんです!!

 

いったい、何を喰ったのか??

 

続きは、明日!

お楽しみにぃ~~!

ごちそぉ~さまでしたん~~!


さて・・・

 

机の上を少し片付けたないと・・・

 

ん~

あと30㎝デカイ机だと、

ちゃんと片付くんですけどねぇ~

 

まぁ、30デカクしたらしたで、

また、同じ状態になるのは、判ってるんですけど・・・

 

コーシーは、昼飯の後!

今日ほ昼飯は、ラーメンです。

只今、アシスタントクンが、

モリモリ料理してます!

 

 

 

 

 

ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・仕事机片付け中・・・