おはよぉございます。

東京は、晴れ。

気温、8度。

寒いって感じじゃ無いですが、

温かくも無い・・・

 

でも、もぉ真冬ではないですねぇ~

昨日は、おびゴハンの収録がありまして、
朝、8時にスタジオに入り、

21時半頃まで、スタジオに居ました・・・

 

収録は、18時頃に終わったんですけど、

その後、撮影用に、完成品を作ったり、
調理行程を、ジックリ撮ったり・・・

 

ヨボヨボのジジィは、

すっかりヘロヘロに成って帰ってきました。

 

今日は、これから茨城にお邪魔します!

ハハハ

 

 

で・・・

 

先日、自由が丘のベトナム料理屋さんで、昼メシ!

 

実は、TOKYO料理部の打ち合わせ、兼、動画撮影でした。

 

だったら、メンバーの写真出せ!って話しですが、

なんか、面倒臭くて、写真撮ってないです。

 

ハハハァ~

 


 

 

 

 

このベトナム料理屋さん。

ジジィは、かなり好きなお店で、

チョイチョイお邪魔してるんですョ。

 

アジア料理・・・

まぁ。ベトナム料理とか、タイ料理とか、マレーシア料理とか、

インド料理とか・・・

 

そぉいうの、大好き!って方、いらっしゃいますけど・・・

ジジィは、そんなに好きな訳でも無い・・・

 

ハハハ

 

嫌いじゃ無いですから、喰いに行きますけど、

週1だと、飽きる・・・

 

月2回くらいが、いぃですかねぇ~

 


 

 

 

 

ベトナム料理に、それほど詳しく無いので・・・

これ、たしか、タピオカの麺・・・だったはず・・・

 

美味いんですョ。

 

ジジィが、勝手に決めつけてる

ベトナム料理のイメージは、

とにかく、野菜タップリ!

 

かなりヘルシーなイメージです。

 

まぁ、だからって、山盛り喰ったら

ヘルシーじゃ無くなりますけどねぇ~

 


 

 

 

 

野菜タップリの麺料理に、

さらに、サラダが付きまして・・・

 

もぉ、ほぼ野菜だけ喰ってるみたいな感じです。

 

ヒヒヒ

 


 

 

 

あ・・・

手羽先も1本!

 

これで、1,000円くらいのランチです。

 

美味い!美味い!!

 

ランチ喰ってから、みんなで動画撮影にいきまいた。

今、アップされてるTOKYO料理部の動画は、

この日に撮影したものです!

 

美味かった!

ごちそぉ~さまでしたん~~!



さて・・・

実は、今週、かなり予定が詰まってまして・・・

地味に、忙しいんです。

 

28日は、クリナップ新宿ショールームで、

料理教室です!

まだ、お席に余裕がありますので・・・来て!!!

 

 

今日は、マラソンの交通規制があって、

タクシーが使えないんですョ・・・

 

なので、在来線を乗り継いで、茨城に向かいます・・・

 

出掛ける支度しないと・・・

 

コーシーいれて
テレビ視ながら

アロハにアイロンあけます。

 

 

 

 

 

 

 

ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。







ジジィ・・・出動準備中・・・