こんばんゎ。

東京は、曇り。

 

気温、6度。

 

午前中から、自由が丘で

おびゴハン!(TBS)の打ち合わせがありまして、

打ち合わせ後、雑用を片付けてましたが。

長く外にいると、確かにチト寒い感じです。

でも、まぁ、冬ですからねぇ~

 

東京も、一冬に何回かは雪が降りますし、

一冬に1回くらいは、積もりますから、

そろそろですかねぇ~

 

 

で・・・

昨日の続き。

 

ニッポン放送の番組の新年会!

場所は、根津の焼き鶏屋さん!

 

渋いですねぇ~!!!

 

〆の、親子丼と、そぼろ丼を喰いまして、

〆の〆は、鶏飯!

 

鶏飯(けいはん)と言えば、

奄美地方の名物郷土料理!

 

奄美の鶏飯は、

ご飯に、細くさいた茹で鶏、パパイアの漬け物、

錦糸卵などをのせ、

鶏を茹汁・・・→・・・つまり、

鶏のスープの味を調えた物をかけた料理。

 

こちらのお店の鶏飯とは、かなり違います。

 


 

 

 

 

そぼろと、炒り卵と、葱・・・が、ご飯に乗ってまして、

そこに、鶏のスープをかけます。

 

こぉいう、汁かけご飯、大好きなんですョ。

 


 

 

 

 

出来上がりぃ~~!
ナイスビュー!!

 

ん~

そぼろってのが、面白いですねぇ~
ただし、普通に喰って美味いそぼろじゃダメです。

スープの味にもよりますけど、

そぼろは、チト濃いめの味付けにするのがポイントです。

 


 

 

 

 

当然、完食!

 

ヒヒヒィ~

あ!
一人で3丼、全喰いした訳じゃ無いですから、

ご安心下さいまし。

 

まぁ、喰おぉと思えば、喰えますけど・・・

 

ハハハ

 


 

 

 

 

そして、デザート!

 

プリンです!

 

瓶に入ってますけど、

自家製の手作りプリン!

 

こだわりの卵を使ってます。

 


 

 

 

 

お~ぉ~~!

いぃ感じですねぇ~

 

懐かしいぃ~って感じたのは、

この瓶だけ!

 

中身は、懐かしいプリンじゃぁ~ありません。

 


 

 

 

 

アリャ・・・ピンボケ・・・スイマセン・・・

 

素朴なプリンじゃなくて、

なめらかで、シットリした、今風のプリン。

 

甘さ控えめ!ってほど控えては無い、適度な甘さ。

キャラメルソースの味も、いぃ感じ!

 

つまり、美味しいプリンです。

 

プリンは、テイクアウトも出来るので、

お土産にもどおぉ~ぞ!

 

ヒヒヒ

 


 

 

 

 

根津は、10年ぶりくらいです・・・

 

普段の生活の中では、通らないので、

ブラッと寄る町では無いんです。

 

興味はありますけど、

こんな事でも無いと、

なかなか行く機会は無い町です。

 

もっとゆっくり散歩したかったですけど、

楽しかったし、美味かったです。

 

ごちそぉ~さまでしたん~~!



さて・・・

 

今日の打ち合わせの結果、

地味に、チト忙しかったのが、

ホントに忙しくなりました・・・

 

そんな訳で、

コーシーいれて
ニュース視ながら

モリモリ仕事します!

 

 

 

 

 

 

ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。





ジジィ・・・困った事に、眠みぃ中・・・