こんばんゎ。

東京は、曇り。

 

気温、4度。

 

ん~

この時間、東京が4度ってのは、

たしかに、寒いですねぇ~

これから、気温が下がって

明日の朝は、氷点下の予報です・・・

 

が。

東京が寒いなんてぇ~のは、

雪国にお住まいの皆さんや、

北海道とか、東北とか・・・

冬が厳しい地域にお住まいの皆さんにとっては、

ハナクソみたいなもんですよねぇ~

 

ジジィは、国内で、一番北にお邪魔したのは、

北海道の初山別って言う村。

それが、国内最北。

季節は、真冬。

豊富な体脂肪なんて、何の役にもたたない、

痛いくらいの寒さでした。

あの寒さに比べたら、東京は南国です。

 

 

で・・・

昨日の続き。

 

ジジィチームの忘年会です。

自宅から、歩いて15分くらいのところにある、

フレンチビストロにお邪魔しました。

 

メインディッシュ!

 

写真は、たしか・・・

鹿肉のステーキ・・・?

ローストだったか・・・??

 

ハハハ

 


 

 

 

 

こっちは、羊肉!

ステーキ・・・だったか・・・ローストだったか・・・

 

ハハハァ~
 

個人的な見解ですが、
こちらのお店は、肉料理のお店。

 

魚料理や、野菜料理がダメでは無いですが、

肉料理の方に、力を感じる・・・と言うか・・・

自信を感じると言うか・・・

 


 

 

 

 

これは、

牛バラ肉の煮込み。

 

軟らかぁ~く煮えてました。

個人的には、羊と鹿の方が、好きな味ですけど・・・

 


 

 

 

 

食後に、チーズ盛り合わせ!

って、言っても、お姉ちゃんのいるスナック・・・?

飲み屋さん的なお店で出て来る、

チーズの盛り合わせとは、かなり内容が違います。

 

ハハハ

 

クセのあるチーズは、苦手・・・

って方には、二進も三進もいかないチーズもあって、

盛り上がる一皿でしたねぇ~

 


 

 

 

 

〆のデザート喰って、

腹いっぱい!

 

デザートは、5~6種類ありました。

当然、全部、自家製。

 

美味かったです。

 


 

 

 

小さいお店なんですけど、

落ち着いてて、いぃ感じです。

 

ガラじゃないですけど、

たまにゃ~フレンチビストロもいぃもんです。

 

美味かった!

ごちそぉ~さまでしたん~~!



さて・・・

 

今、大雪って地域の皆さん。

雪かき、雪下ろし、大変ですねぇ・・・

 

毎年、事故が起こってますから、

充分、ご注意下さい。

 

 

コーシーいれて
相撲視ながら

地味に、仕事します。

 

 

 

 

 

 

 

ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・仕事中・・・