Merry Christmas !

東京は、晴れ。

 

気温、9度。

 

一年ぶりのクリスマス。

皆様、如何お過ごしですか?

 

ジジィは、朝から、玄関のドアを直したり、

あ。

実は、まだ直ってなくて、

明日、5㎜の鉄鋼用ドリル(刃)を買ってきて、

修理再開予定なんですが・・・

 

オーブンの掃除したり、片付けものしたり・・・

 

全然クリスマスじゃ無い!!

ハハハ

 

ホントは、年賀状を何とかしたいところなんですが、

パソコンの住所録と、意思疎通ができなくて・・・

 

明日、アシスタントが来たら、

教えてもらう作戦です・・・

 

ハハハァ~

 



 

 

 

 

で・・・

昨日は、わざわざローストチキンを焼いて、

それなりに盛り上がった晩飯でしたが・・・

 

今夜は、力尽きて、

至って普通の晩飯。

 

冷蔵庫に残ってたキャベツと、

冷凍庫の豚肉を何とかしなくちゃ!

と、言う訳で、

 

ベタに、トンカツ!

 

ハハハ

 

まぁ、トンカツ、大好きですから!

 

あ・・・

残念ながら、トンカツの写真はありません。

 


 

 

 

 

クリスマスってのは、今日が本番。

どぉも、イブの方が盛り上がる傾向にありますけど、

ホントに祝うのは、今夜なんです。

 

しかし・・・

このケーキ・・・今日の昼飯!

 

ハハハァ~

近所の高級スーパーに予約しといたケーキを、

昨日、受け取ってきたんですが・・・

 

晩飯で、腹いっぱいに成りすぎて、

昨日は、喰うのは断念しまして、

今日の昼飯になりました。

 


 

 

 

 

昼飯なので、

1ホールの、1/3!

大盛りケーキです!!

 

ヒヒヒ

 

好きなケーキは色々ありますが、

ジジィなので、やっぱ、ケーキと言えば、

苺ショートなんですョ。

 

子供の頃から、ケーキの最高峰は、苺ショート!

 

ヒヒヒィ~


一日経っちゃいましてけど、

美味しくいただきました。

 

メリークリスマス!

ごちそぉ~さまでしたん~~!



さて・・・

 

明日は、アシスタントに来てもらって、

我が家の大掃除!

 

皆さんは、もぉ大掃除、済みましたか?

早く終わらせないと、年末年始、ゴミが出せないので、

ゴミに囲まれた、お正月に成っちゃうんですョ。

 

大掃除の後は、みんなで忘年会!

ん~

忙しいやら、楽しみやら・・・

 

さぁ!

コーシーいれて
テレビ視ながら

地味に、引き出し整理します。

 

 

 

 

 

 

ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・クリスマス感、全ナシ中・・・