おはよぉございます。

東京は、晴れ。

 

気温、8度。

 

昼は、20度近くまで

気温が上がる予報です。

 

今日は、
TBS「おびゴハン!」

の、収録。

 

長丁場の収録ですが、

現場は、メチャメチャ楽しい!

ん~

スタッフや、相方も、楽しぃ!と

感じてくれてるといぃんですが・・・

 

ジジィが目指してるのは、

日本一感じのいぃ料理人!

ハハハ

 

出演者ってのは、

どぉしても、現場の雰囲気に影響を与えます・・・

なるべく、いぃ感じの雰囲気で、

楽しく、良い仕事をしたい!

と、思ってるんですけどねぇ~

 

 

で、

昨日の続き。

 

二子玉川でモロッコ料理です。

 

写真は、トリッパ!

 

トリッパってのは、牛の第二胃。

日本では、ハチノスって名前です。

 

あ・・・

牛には、胃袋が4つある!ってのはご存じですか?

 

焼肉・・・特に、ホルモン系がお好きな方なら、

ご存じですかねぇ~

 

では、問題!

 

牛の胃袋4つ。

焼肉屋さんでの名前、言えますか?

 


 

 

 

 

シンキングタァ~イム!!

牛の胃袋、4つの名前です!

 

ハハハ

 

写真は、串焼き。

トルコ料理に、似てますねぇ~

 

スパイシーですけど、

それほど強烈では無くて、

喰いやすい味付けです。

 

って言うか・・・

こちらのお店。

美味いんです。

 

ハハハ

 


 

 

 

 

シンキングタイム!終了ぉ~~~!

 

では、答え合わせです。

 

牛の胃袋4つの名前ゎ・・・

 

第1胃

ミノ

 

第2胃

ハチノス

 

第3胃

センマイ

 

第4胃

ギアラ

 

ハハハ

ご存じでしたか??

まぁ、ホルモン系は、

好き嫌いが分かれるところですが、

焼肉屋さんに行ったら、

確認してみて下さい。

 

ハハハァ~

 


 

 

 

 

モロッコ料理のはずが、

焼肉の話しになっちゃいましたが・・・

 

モロッコ料理については、

全然詳しく無いですけど・・・

 

モロッコって、アフリカ大陸の国。

ヨーロッパ・・・スペイン料理とかの感じもして、

トルコ料理の感じもして・・・

でも、どっちでも無い、独特な雰囲気があって、

いぃ感じだと思います。

 


 

 

 

 

二子玉川の路地裏にあるお店です。

 

実は、前回お邪魔した時は、

バッタリ、有名芸能人と遭遇しました。

 

パ〇〇〇〇木さん!

ご家族でいらっしゃてました。

 

よく来るって言ってた気がしますが・・・

何の話ししたかは、忘れちゃいました。

 

ハハハァ~

美味しいモロッコ料理。

 

ごちそぉ~さまでしたん~~!

 

さて・・・

 

外が、明るくなってきました。

 

昼が短い季節ですねぇ~

コーシーいれて
テレビ視ながら

出掛ける支度します。

 

 

 

 

 

 

 

ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・出動準備中・・・