こんばんゎ。

東京は、曇り。

 

気温、12度。

 

昼は、ポカポカで、

暖房切って、窓開けてました。

明日は、もっと温かくなる予報です。

 

明日は、TBS「おびゴハン!」の

収録がありまして・・・

ザックリ12~13時間はかかるので、

今日は、早く寝ないと!

 

ハハハ

 

 

で・・・

先月、二子玉川で、イベントがありまして・・・

ジジィが、CMを担当させて頂いてる、

フードセイバーを使って、料理のデモ!

など、やったんですが・・・

 

2日続いてのイベントの、

初日の晩飯です。

 

何年か前に、一度、お邪魔したことのある

モロッコ料理のお店。

 

二子玉川は、ここ何年かで、

駅周辺が、大幅リニューアル!

と、言うか、大開発!

オシャレでカッコイィ町になってますが、

 

こちらのお店は、

それより前からあるお店。

 

デパートの裏路地に、

なにげなぁ~くあるお店です。

 


 

 

 

 

こちらのお店。

料理を作ってるのも、

接客も、モロッコの方・・・?

 

ん~

確認はしてませんが、

きっとモロッコの方に決まってます!

 

日本語ペラペラ!

って感じじゃ無いんですが、

感じのいぃ接客です。

 

ヒヒヒ

 


 

 

 

 

モロッコ料理!

と、言われても、よく知らない・・・って方でも、

 

タジン鍋!

 

ってのは、知ってるんじゃないですか?

 

ハクッション大魔王!を思い出す、

この、独特な形!

 

楽しいですよねぇ~

 


 

 

 

タジン鍋ってのは、

タジン鍋って言う料理があるんじゃなくて、

この鍋の名前がタジン鍋、

 

タジン鍋を使った、モロッコ料理は色々ありますが・・・

 

ん~

まぁ、ジジィも、モロッコ料理に詳しい訳じゃ無いですけど・・・

 

この、肉団子の料理は、定番です!・・・たぶん・・・

 

いままで、何回かモロッコ料理屋さんいお邪魔してますが

たいてい、この肉団子の奴は、ありますから!

 

ハハハ

 

明日も、モロッコ料理の話しです。

お楽しみにぃ~~!

ごちそぉ~さまでしたん~~!




さて・・・

 

今日は、早く寝る!と言っても、

今から寝たんじゃぁ~早すぎますから、

地味に、明日の支度しますかねぇ~

 

晩飯、まだなんですが、

昼メシが遅かったので、

ちっとも腹が減りません・・・

 

コーシーいれて
テレビ視ながら

チト、ダラダラします。

 

 

 

 

 

 

ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。







ジジィ・・・休憩中・・・