こんばんゎ。

東京は、曇り。

 

気温、11度。

 

昼は、晴れて、いぃ天気だったんですが、

風が強くて、かなり寒く感じました・・・

今週は、もぉ12月ですから、

すっかり冬ですねぇ~

 

冬なんだから、寒みぃのは、当たり前!

・・・って事です。

 

ハハハ

 

 

で・・・

昨日の続き。

広尾にある、高級イタリアン!で、

メシ喰ってきました。

 

メンバーは、全員知り合いですし、

何度も、仕事で会ってるんですけど、

お店の雰囲気もあるし、

仕事の打ち上げだし、

あんまり、パチパチ写真撮ってる場合じゃ無かったので、

喰った料理、全部は撮ってませんが・・・

 

気にかった料理だけ・・・

 

写真は、花ズッキーニのフリット。

 

花の中に、詰め物がしてある、定番料理です。

花ズッキーニが出回るのは、

ホントに短い期間だけなので、

その季節じゃないと、なかなか喰えない料理です。

 


 

 

 

 

おっ。

盛り上がる奴が出てきましたねぇ~

 

車のタイヤくらいの大きさの

パルメザンチーズを、半分に切った物・・・

の、上で、熱々のリゾットを混ぜる奴!

 


 

 

 

 

熱々のリゾットを、チーズの上で混ぜると、

チーズが溶けて、リゾットと混ざる・・・

すると、リゾットが美味くなる・・・って話しなんですが・・・

 

まぁ、ジジィは、鍋で作りますけどねぇ~

 

ハハハァ~

鍋で作った方が、チーズの量を調整しやすいし、

加熱できますから、熱々を出せます。

 

この、タイヤみたいなチーズの上で作るのは、

主に、お客さんを、楽しませる為の、

パフォーマンス!

 

ん~

反論もあろぉかと思いますが・・・

受け付けません!

 

ハハハ

 


 

 

 

 

パスタ3種類。

盛り合わせにしてもらいました・・・

 


 

 

 

 

これは、ラビオリ。

まぁ、イタリアの餃子みたいなもんです。

 

シルクロードでつながった両端・・・

中国とヨーロッパ。

 

ヨーロッパの中で、西洋料理の発祥と言われてるのは、

イタリアなんですョ。

 

イタリアで生まれた料理が、

ヨーロッパに広まって、

フランスで、洗練されて、

西洋料理の最高峰になった・・・

 

でも、フランス料理には、麺や餃子は無いんですよねぇ~

 

イタリア料理と、中国料理は

共通点が多いんですけど・・・

 


 

 

 

 

これは、平打ち麺のラグー。

ミートソースの、元ネタの料理です。

 

でも、これは、たしか鹿肉・・・

 

イタリア料理のミートソースは、

牛とか、豚とかの挽肉じゃなくて、

鹿や、猪、ウサギの肉なんかで作ります。

 

挽肉じゃ無くて、包丁できざんだ肉。

 

・・・ソースが、跳ねてますねぇ~

 


 

 

 

で、これが、タイヤで作ったリゾット!

 

ハハハ

 

ん~~~

こっちも、盛り付けが、ヘタ!

 

若い兄ちゃんでしたからねぇ~
まだまだ修行が足りねぇぞ!

 

手早く、キレイに、等分に盛り付けるのは、

接客係の、当たり前!

 

美味かったですけど、

チト残念・・・ってとこです。

 

さぁ!

肉、喰いますかぁ~!!

 

続きは、明日。

お楽しみにぃ~~!

ごちそぉ~さまでしたん~~!



さて・・・

 

今週は、イベントがあったり、

出掛ける用事があったり、

忘年会があったり・・・

 

ドタバタと、忙しい感じです。

 

家で、地味に、山盛りのレシピを書くよりは、

性に合ってますけどねぇ~

ジジィですから、なるべく、いっぱい寝て、

元気を保たないと・・・

 

コーシーいれて
ニュース視ながら

地味に、仕事します。

 

 

 

 

 

 

 

ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・でも、仕事は全然はかどってない・・・中・・・