おはよぉございます。

播磨は、晴れ。

気温、6度。

播磨???

 

ハハハ

昨日から、兵庫県、宍粟市にお邪魔しております。

 

何をしてるのか?

は、後日、ご報告致します。

きっと、長くなりますけど・・・

 

ハハハァ~

 

で・・・

 

只今放送中の、

森野熊八グルメタイム!

ニッポン全国!うまい!うまい!

(ニッポン放送制作)

 

に、

 

新沢としひこ君と、山野さと子さんが

出演してくれました。

 

ん~

ベテランお笑いトリオ・・・みたいな写真ですねぇ~

 

ハハハァ~

 


 

 

 

 

新沢君とは、35年くらい付き合い。

35年前、東京のライブハウスで知り合いました。

 

当時は、2人とも、ソロで歌ってる

シンガーソングライター。

 

ハハハ

 

その後、新沢君は、幼児教育の道。

ジジィは、料理の道。

 

紆余曲折あって、

今年の夏、ジジィが出版した、食育絵本。

 

「みなみのしまのカウカウ・カイじいさんとおおきなさかな」

 

の、推薦文を書いてくれて、

テーマソング

「おなかがすいた!」

の作曲をしてくれました。

 

新沢君は、全国をまわって、

コンサートをやってるんで、

47都道府県、制覇しる強者。

 

食に関する話しを、色々してます。

 


 

 

 

そして、

山野さと子さん・・・

 

年下ですけど、

芸歴は、ジジィより長い!

 

ドラえもんの歌を歌ってた!

って言えば、皆さん、あっ!

と気付くんじゃないですかねぇ~

 

山野さんには、絵本のテーマソング

 

「おなかがすいた!」

 

を、歌ってもらいました。

 

さすが!

と言うか・・・

 

ジジィが歌っても、こぉは成らない・・・

 

まぁ、カウカウ おなかがすいた・・・と

検索してみて下さい。

 

フルコーラス、聴いて頂けます。

 

山野さんも、47都道府県制覇の強者。

そして、かなりの料理好き。

とにかく、コロコロ笑う!

 

楽しい番組になってます。

 

放送エリアで無い皆様は、

ラジコとかで、頑張って聴いて下さいまし。

 

ん・・・

これ、完全に番宣じゃん!

 

ハハハ

 

まぁ、そんな日もありますって・・・

 

お楽しみにぃ~~!

 

 

 

さて・・・

 

スゲー、ホテルに泊まってます!

ヒヒヒ

 

これから、仕事!

 

コーシーいれて
テレビ視ながら

出掛ける支度します。

 

 

 

 

 

 

ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・出動準備中・・・