こんばんゎ。

東京は、曇り。

 

気温、23度。

 

チト、風が強いです。

 

午前中は雨で、昼頃から曇り。

今日は、打ち合わせ・・・と、言うか・・・

 

TOKYO料理部!

ライブキッチンVOL-4

の宣伝ビデオを撮りって、

その後、打ち合わせって作戦で、

渋谷に行ってきたんですが、

14時半頃、家を出たので、

結局、傘は使いませんでした。

 

 

で。

また、焼肉。

 

ハハハ

 

自由が丘には、焼肉屋さんが、

20軒くらいあるんですが・・・

 

半分は、行きましたが、

まだ、行った事が無いお店があって、

気になるので、行ってみました。

 

自由が丘に引っ越してきたばかりの頃は、

気になるお店に、片っ端から行ってましたが、

このところ、お店の探検、サボってまして・・・

 

気が付いたら、お店が無くなってたり、

新しいお店が、開店してたり・・・

 

美味しいお店や、良いお店を、

ちゃんと知って、伝えるのも、

料理芸人の仕事!

 

ハハハ

 


 

 

 

ナムル盛り合わせと、

キムチ盛り合わせは、

当然、注文しまして・・・

 

写真は、たしか、牛筋煮込み。

 

牛筋煮込みって、

お店によって、色々ですから、

お店の個性が出ますよねぇ~

 


 

 

 

 

そして、肉。

こちらのお店は、ロースターで焼くタイプ。

 

個人的には、炭火の方が、

炭の味がして、好きですけど、

ロースターの、あの、独特な香りもいぃもんです。

 


 

 

 

 

焼き上がってすぐ喰うんじゃなくて、

タレで10秒、休憩。

どぉせ、焼きたてなんて、

熱くて喰えないんですから!

 

タレ10秒で、肉の温度を下げて・・・

でも、冷まさない!

程よい熱々を、いただきまする・・・

 


 

 

 

 

ん~

チト、焦げましたけど・・・

ま、いっか!

 

ロースターの時は、

気を付けないと、すぐにこぉなります。

 


 

 

 

高級な肉は、後半で・・・

最初から、こんなの喰っちゃったら、

もぉ戻れませんからねぇ~

 

ハハハァ~

 


 

 

 

 

この日は、探検なので、

白いご飯ではなく、

カルビクッパ!

 

なるべく、お店で味付けしたり、

調理したりしてる物を喰います。

 

 

 

 

 

日本料理は、ダシ汁と言ったら、

魚・・・鰹節とか、煮干しとか・・・

昆布とか・・・

 

まぁ、椎茸もありますけど・・・

 

フランス料理は、魚のダシ、肉のダシ、

野菜のダシがあります。

 

肉のダシも、鶏、牛、ジビエ・・・などがあり・・・

 

中国料理は、鶏ガラスープが主流。

 

で、韓国料理は、

牛のスープが基本ですかねぇ~

 

カルビクッパは、勿論、牛のスープ。

 

ふぅ~

腹いっぱいなりました。

 

ん~

自由が丘の焼肉屋さん、

全店制覇してみますかねぇ~

 

ハハハ

 

ごちそぉ~さまでしたん~~!



さて・・・

明日は、代官山の、イベント見学。

仕事の打ち合わせもあるんですが、

まぁ、ほぼ興味本位・・・

 

帰りに、代官山で、何か喰ってくる作戦です。

 

ヒヒヒ


コーシーいれて
ニュース視ながら
地味に、レシピ書きます。

 

 

 

 

 

 

 

ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。







ジジィ・・・仕事中・・・