こんにちゎ。

東京は、まぁ晴れ。

 

気温、29度。

 

空は、明るいですが、一面の雲。

そして、湿度が高い!

70~80%くらいは、あるんじゃないですかねぇ~

蒸し暑い!

汗かき率は、100%です!

 

 

で。

昨日の続き。

 

築地食い倒れ作戦の〆は、

アイスコーシーです。

 

鮨、鮨、コーシー、マグロ漬け丼・・・

からの、アイスコーシー!

 


 

 

 

 

築地の交差点から、

徒歩・・・7~8分・・・

 

新しく出来たお店なんですかねぇ~?

 

まぁ、ジジィは、あんまり行かない方にあるお店なので、

もしかしたら、老舗なのかも知れません。

 

コーシー、美味いです!

店員さんの感じもよい!

 


 

 

 

でも!

このお店の、一番のビックリは、

店内に駐めてある、コレ!

 

ご存じですか?

 

ターレット

 

って言います。

 

ターレットは、築地の中を、

縦横無尽に走る、

まぁ、エンジン付きの台車みたいなもん。

 

荷台に、荷物積んで、運搬します。

築地の場内、場外の、狭い通路も、スイスイ!

 

ターレットの凄いところは、

もの凄く、小回りがきく!

 

ほぼ直角に曲がれます。

 

ん~

なんで、ターレットを店内に置いたのか?

これが無ければ、もっとお客さんのスペース、

作れると思うんですけどねぇ~

 

ハハハ

 

 


 

 

 

 

外からも見せますから、

もし、行かれるなら、目印にして下さい。

 

昔は、ターレットと言えば、

エンジンが付いてて、排気ガスが出るので、

築地場内って、排気ガスの臭いだったんです。

 

今では、電機モーターのターレットもあり、

場内の空気は、だいぶキレイになった感じです。

 

ハハハァ~



 

 

 

 

お店の名前も、まんま

 

ターレットコーシー!

 

昼休みが終わる頃の時間だったので、

テイクアウトで、コーシーを買う、

近所で働く方達が、たくさん来てました。

 

このコーシー、美味い!!

オススメです!

 

築地は、ジジィのアミューズメントパーク!

大好きな場所です。

 

いろんな問題が、早く解決するといぃんですが・・・

 

ごちそぉ~さまでしたん~~!



さて・・・

今日は、ラジオの収録がありまして、

毎度お馴染み、ニッポン放送に行きます。

 

出動まで、まだ時間があるので、

 

コーシーいれて
テレビ視ながら

地味に、料理考えます。

 

 

 

 

 

 

 

ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・仕事中・・・