こんばんゎ。

東京は、晴れ。

 

気温、28度。

 

これから雨になる予報です。

 

 

で・・・

昨日の続き。

 

カラオケ仲間と、ベトナム料理!

 

ん~

ベトナム、行ってみたいんですよねぇ~

アジアで、行ったことがあるのは、

韓国、中国、台湾、フィリピン、シンガポール、

スリランカ、インド・・・

 

ん?

パプアニューギニアは、アジアですかねぇ?

ニュージーランド、オーストラリアは??

あ・・・ジョージアは???

 

まぁ、とにかく、ベトナムには行ったことが無い。

 

ベトナムって、フランスの文化が残ってて、

フランス料理も有名なんですョ。

 


 

 

 

この料理は、チト辛そうですけど、

ひっくら返る様な辛さじゃない・・・

 

イカとパプリカの炒め物です。

 

不思議なもんで、

ご飯大好きなジジィですが、

ご飯が欲しい!!って味付けじゃぁない・・・

 

 


 

 

 

 

何でですかねぇ~・・・

勿論、お店の味付けもあるんでしょぉけど、

ご飯ってよりも、そのまま喰った方が美味い感じです。

 


 

 

 

 

そんな訳で、〆は麺料理。

 

これ、何て名前の料理か忘れましたけど・・・

韓国料理の冷麺みたいな食感の麺。

焼きそば的な料理です。

 

こちらのお店に行ったら、

たいてい注文する料理です。

 

美味い!!!

 


 

 

 

アリャ・・・ピンボケ・・・

 

スイマセン。

 

これは、フォー!

鶏肉のフォーです。

 


 

 

 

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!

さっきの、焼きそば的な麺料理の麺!

この麺ですねぇ~!!

 

ハハハ

 

なぁ~んだ、そぉだったのか・・・

今、気が付きました!

 

つまり、汁無しフォー!って感じの、

焼きそば的な麺料理!です。

 

 


 

 

 

と、言う訳で・・・

この日は14時からカラオケ。

19時から、メシ。

22時半くらいに解散・・・

 

完全に、一日丸っと遊んでました!

 

ハハハ

 

変なカラオケ仲間と、美味いメシ喰って、

楽しぃ一日でした!

 

ごちそぉ~さまでしたん~~!


さて・・・

 

ヒマだなぁ~・・・と、ダラダラしてたら、

何やら、忙しいくなる感じになりまして・・・

 

かなりハードルの高い、

料理案をひねり出しております。

 

ん~

どぉしたもんか・・・

 

コーシーいれて
ニュース視ながら

地味に、仕事します。

 

 

 

 

 

 

 

ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。







ジジィ・・・仕事中・・・