こんばんゎ。

東京は、曇り。

 

気温、28度。

 

昼は、いぃ天気でしたが、

お天気、下り坂の予報です。

 

また、台風きてますし・・・

 

 

で・・・

 

毎月・・・って決まってる訳でも無いんですが、

ほぼ毎月、変な仲間とカラオケをやってまして・・・

 

午後に集まって、4~5時間カラオケ。

10~12~13人くらいで・・・

 

ハハハ

 

2/3くらいは、料理関係者ですけど、

料理とは関係無い仲間もいて、変な集まりです。

 

カラオケって、昔は、あんまり好きじゃ無かったんですョ。
演奏、カッコ悪いし、歌い難いし・・・

 

でも、最近のカラオケは、だいぶいぃ感じに成りました。

 

何より、カラオケBOXで、仲間しか居ないってのが、

余計な気ぃ使わなくていぃので、楽しいんです。

 

メンバーの年齢差が、25~30年くらいあるので、

知ってる歌、好きな歌は、バラバラですが、

そんな事も関係ないく、勝手に歌う!

 

ハハハァ~

歌った後は、皆でメシ。

この日は、11人でベトナム料理!!

 

11人いると、いろんなモンが喰えて、面白いんですョ。

2~3人だと、せいぜい5~6品。

10人居れば、極端な話し20品は喰えますからねぇ~

一度に、いろんな料理を喰うってのは、

もの凄く、いぃ勉強になるんです。

 

 


 

 

 

 

残念ながら、

ジジィは、ベトナムには行った事無いんですけど・・・

ここ何年かで、町にベトナム料理屋さん、

もの凄く増えてる感じがします。

 

タイ料理との違いは・・・

タイ料理の方が、辛い料理が多い感じ・・・?

 

タイ料理も、ベトナム料理も、野菜を多く使うところは

共通してる感じです・・・

 

 


 

 

 

 

タイ料理は、ナンプラー。

ベトナム料理は、ヌクマム(ニョクマム)

両方、魚醤です。

 

どこが違うのか??

と、何度も、味を比べてるんですが、

ん~

ナンプラーの方が、気持ち塩辛い・・・

ヌクマムの方が、気持ち、旨味が強い・・・

 

でも、メーカー、銘柄で、かなり味が違うってのが、

今のところの結論ですねぇ~

 

つまり、それほど変わらない・・・

 

 


 

 

 

こちらのお店は、

自由が丘デパートって言う、

自由が丘の、名物名店街の中にあります。

 

オシャレなお店の多い、自由が丘の中で

昭和の香りのする、いぃ感じのアーケード街?

 

ヒヒヒ

 


 

 

 

こぉやって、色々喰ってみて

次に行った時に、この前、美味かった料理を喰う。

また、アレ喰いてぇなぁ~って、思って、

また喰いに行く・・・

 

ジジィは、同じお店に、何度も行くより、

行った事無いお店に行きたいタイプなんですが、

地元のメシですからねぇ~

 

よく行くお店が、何軒かあってもいぃ!

って、ことです。

 

まだまだ喰いましたョ!

 

続きは、明日。

お楽しみにぃ~~!

ごちそぉ~さまでしたん~~!


さて・・・

 

洗濯槽の黒カビと、石けんカスを取る、

13時間もかかる掃除が終了しました。

 

まぁ、洗濯槽の裏側を見た訳じゃないので、

果たして、キレイになってるのかは不明ですが、

きっと、キレイになったことでしょぉ~

 

ヒヒヒィ~

コーシーいれて
サッカー観ながら

ダラダラします。

 

 

 

 

 

 

ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・休憩中・・・