こんばんゎ。

東京は、曇り。


気温、28度。


この時間になっても、

、あだ、蒸し暑い・・・


昼は、日差しはそれほど無かったですが、

もっと蒸し暑くて・・・


午後一、自由が丘に行ってきましたが、

まぁ~今シーズン、最大の汗!


ハハハ


まぁ、夏が来た!ってことですねぇ~


ヒヒヒ



今日は、午後に、

毎日新聞のデジタル版の取材がありまして・・・


ジジィの、初絵本。


みなみのしまのカウカウ

カイじいさんとおおきなさかな


の、話しをさせて頂きました・・・


って言っても、以前、連載でお世話になった、

知り合いの記者さんに、

絵本の紹介を、ムリクリ頼んだんですけどねぇ~


ズル!って言えばズルですが・・・

本物の記者ですから、

コリャ載せられない!って取材には、

いくら知り合いでも、わざわざ来ちゃくれません!


と、言う結論にしておきます。


ハハハ



で・・・


以前、書かせて頂いた、パン屋さん。


ジジィが、胃カメラの検査受けた帰りに、

前から気になってたパン屋さんに寄ってみたら、

このパンは、美味い!!


これは、検査結果ききに行った帰りに、

また、絶対、行かないと!

って決めてたパン屋さんに、

行ってきました。


と、言っても、

2週間くらい前の話しですけど・・・












検査結果を聞いた後ですけど、

時間は、16時頃・・・


なのに・・・すでに、棚はガラガラ・・・


やっぱ、人気のパン屋さんなんですねぇ~


前回、喰って、

美味しいのは、知ってますから、

今回は、買う気満々なんですけど・・・


こりゃ、もっと早い時間に来ないと、

売り切れちゃうんですねぇ~











ん~

パンが、ズラァ~と列んでるところを、

見てみたい!


ハハハ


大きなお店では無いですが、

なんか、店内がいぃ感じです。


実は、お店の方・・・


若めのオジサン・・・?も、

メチャメチャ感じいぃんですョ。


ハハハァ~













前回買ったパンと、買わなかったパン。


この他に、食パンを2種類、1斤ずつ買いました。


結果を言いますと、

どれも、美味かった!


特に、ジジィは、食パンが好きですねぇ~


フワフワで、枕にして寝たい食パンです!


ヒヒヒ













パンの話し書いといて、

大変、申し訳無いですが・・・


ジジィは、全然、パンつう!ではありません。


有名なお店や、高級なパン喰っても、

必ず盛り上がる訳ではないですし・・・


あ・・・

有名店、高級店のパンが、

ダメ!って言うんじゃなくて、


有名なら、高級なら美味い!

ってもんじゃ無いって話しです・・・


固いパンとか、ボソボソのパンとか、

あんまり好きじゃ無いんです。


モチモチ・・・ヒキヒキし過ぎも、

あんまり好きじゃありません。


フワフワのパンが好きです。


まわりはカリッとしてても、

中は、フワァ~ってのが好きですねぇ~


今回買ったパンに中には、

フワァ~・・・じゃ無いパンもありますが、

それは、それで、アリ・・・


ホラ!

説明に成ってないでしょぉ~!

だって、つう!じゃ無いですから!!


ヒヒヒィ~













外観も、派手じゃなくて、

なんか、真面目さみたいな物が

伝わってきます・・・


いぃ感じですよねぇ~!












手前の道路は、駒沢通り。

最寄り駅は、東急東横線の、

学芸大学駅です。


駅から、徒歩10分・・・15分・・・

ってとこですかねぇ~


決して、駅に近い訳じゃありません。


味を占めたので、

今度は、検査に関係無く、

買いにいきます・・・


美味かった!


ごちそぉ~さまでしたん~~!




さて・・・


地味に忙しい日々の、峠を越えた!

と、思ってたら・・・


どぉやら、そぉでも無いみたいで、

やることが色々溜まってます・・・


仕事を優先。
友達、仲間。

そして、家事、雑用・・・です。



コーシーいれて
ニュース視ながら

地味に、仕事します。










ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。











ジジィ・・・仕事中・・・