こんばんゎ。

東京は、曇り。


気温、26度。


昼は、35度の猛暑日でした。


雑用を片付けに、自由が丘に行ってきましたが・・・

汗がダァ~ダカダカ~だげねぇ~!(名古屋弁風に)


体脂肪が、ドンドン溶け出して、

体重も減り、

家にたどり着いた時は、

体脂肪3%、体重49kに成ってた・・・はずなんですが・・・

今は、元に戻ってます・・・


ハハハ


今日は、七夕ですねぇ~


空に星は見えてますか?


残念ながら、ジジィの家の空には、

雲がかかってまして・・・

星は、見えません。


織り姫と、彦星。


こと座の、ベガって星と、

わし座の、アルタイルって星。


これが近づく・・・って話しですけど・・・


星座ってのは、地球から、

空を平面的に見た星の配置なので、

奥行きは、関係無いんですよねぇ~


実際には、たいして近づいて無い・・・

ハハハァ~


ちなみに・・・

この、こと座のベガと、わし座のアルタイルと、

はくちょう座のデネブって星を線でむすんで、

夏の大三角形・・・と、呼びます。


・・・って、空に名前が書いてある訳じゃ無いですからねぇ~


でも、実は、都会の空に方が、

見つけやすかったりするんです。


ホントに、空気がきれいで、空が暗い・・・

ん~・・・地上が、明るくない場所で、

星座を見つけるのは、星の数が多すぎて

かえって解り難かったりします・・・


星の話し書くと、長くなるので、

これくらいにしときます・・・


ハハハ



で・・・


昨日の続き。


銀座で、メシ・・・


写真は、元祖コロッケ蕎麦!


先日も、ご紹介しましたよねぇ~

あのお店に、また、お邪魔しちゃいました。












コロッケ蕎麦!

と、言う名の料理ですが・・・


乗っかってるのは、コロッケでは無い!


鶏のすり身の素揚げ。


鶏しんじょ・・・的な料理です。


これが、美味い!

実は、一昨日も行ってしまって・・・


もぉ3回も喰いました。


毎度、変わらぬ、美味しい逸品です。












失礼ながら・・・

決して高級店では無いんです。


でも、高級店では味わえない、

老舗の美味さがあります。


千円札1枚じゃ喰えない、もりそば・・・

も、いぃですけど、


それが最高とは、思いません。


世の中の蕎麦屋さんが、

全部、そんな店だったら、

つまんないじゃないですか・・・










余計な力の抜けた

美味しい蕎麦です!


近々、またお邪魔する事になりそぉです・・・


ヒヒヒ


美味かった!


ごちそぉ~さまでしたん~~!




さて・・・


やること、色々あるんですが、

チットもはかどらない・・・


まぁ、ジジィですからねぇ~

コーシーいれて

ニュース視ながら

地味に、仕事します。












ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。












ジジィ・・・仕事中・・・