こんばんゎ。

東京は、曇り。


気温、27度。


曇ってますけど、

雨が降りそぉな曇りでは無い・・・


明るい曇り!

ハハハ



今日は、朝、ゴミを出しに行った以外、

家から、一歩も出てません。


ダァーッ!と、仕事を進める予定なんですが・・・

家事に追われ、今のところ、

まだ、仕事に着手しておりません。


ハハハァ~



昨日は、大物料理家姉さん!&料理仲間と

自由が丘で、焼肉!・・・でした。


まぁ、その話しは、またいつか・・・



で、

昨日の続きです。


福島で、日帰り仕事!


イベント会場で、意外な3ショット!


左から・・・


賛否両論の 笠原将弘さん。


何年か前に、番組でご一緒しましたが・・・

その頃は、まだ、テレビに出たての笠原さん。


料理の発想と、センスが面白くて

さっそくお店に行ってみよぉ!

と、思ったんですが・・・


今まで、3~4回、チャレンジして、

毎回、満席・・・


超人気店の、オーナーシェフ?

ん~・・・シェフでは無い・・・大将?料理長!


そして、真ん中は、


ご存じ!


陳建一さん!


中国料理界の、重鎮です。


実は、陳建一さんと家が近くて

近所のスーパーとかで、

チョイチョイお見かけします。


この前は、偶然、自由が丘のレストランで会って、

「オレは、この店、40年通ってるんだヨ!」

って、おっしゃってました。


ジジィごときも、覚えていて下さって、

気軽に、話しをしてくれる、先輩です。



右は・・・ジジィ・・・


こんな3ショット撮るなら、

コックコート着てれば良かった・・・


って、これ、ジジイは、本番終了後。

帰る支度してる時でしたからねぇ~


まぁ、ジジィは、こんな有名な人とも

知り合いなんだぜ!・・・って言う、

自慢話的、記念写真です。


ヒヒヒ













これは、ジジィの本番中・・・


ちゃんと、仕事してますねぇ~!


ヒヒヒィ~













確か・・・

50分のステージで、

5品、料理をご紹介しました。


いろんな仕事をさせて頂いてますが、

イベントで料理を作るのは、

ホントに、楽しいんですョ。


勿論、他の仕事で、料理するのも楽しいですけど、

イベントって、独特の盛り上がり感があるんです。


ご来場頂きました皆様、

ありがとぉございました。













イベントを終えて、

郡山駅に到着しました。


後は、帰るだけなんですが・・・


ご覧の様に、まだ、明るい!

確か・・・16時頃だったと思います・・・


せっかく、福島に来て、

まだ、時間的に余裕があるのに、

このまま帰るってものねぇ~・・・













そこで!


いぃ事、思いつきました!!


ヒヒヒ


ジジィは、いったい、何を思いついたのか??


続きは、明日。

お楽しみにぃ~~!




さて・・・


昼メシ、遅かったので、

まだ、全然、腹が減ってません・・・


ちなみに、昼メシは、

冷蔵庫クリアランス牛丼!


昨日、焼肉だったのに・・・


ハハハ


なので・・・

コーシーいれて
ニュース視ながら

地味に、仕事します。













ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。












ジジィ・・・仕事中・・・