おはよぉございます。


東京は、晴れ。


気温、19度。


この時間は、まだ、ヒンヤリしてますが、

いぃ天気です。



今日は、これから、福島!

郡山にお邪魔しまして、

クッキングショーです。


同じ会場に、アイツがいるらしいので、

まぁ、帰りに郡山あたりで、

メシでも喰ってくる作戦です。


ヒヒヒ



で・・・


昨日の続き。


自由が丘の、ベトナム料理屋さんで、

料理仲間と、早めの晩飯。


写真は、厚揚げの中に、挽肉・・・











こんな感じです。


ハハハ


料理名は、1㎜も覚えてませんが、

美味かったです。


ハハハァ~













これは・・・


ん~

たしか、麺料理・・・だったはず・・・


盛岡冷麺みたいな、コシの強い麺・・・

に、海老と、タップリの野菜。


ベトナム料理って、野菜が多いんですョ。

ヘルシーって単語が当てはまるかどぉかは、

なんとも言えませんが・・・


見た感じより、ずっとサッパリしてます。










そして!

ベトナム料理と言えば、フォー!


これは、鶏のフォーです。


フォーって、初めて喰ったのは、

10年くらい前ですかねぇ~


麺の歯ごたえが独特ですが、

スープも、ただ、鶏のスープ・・・

ってだけじゃなくて、

独特の美味しさ。


残念ながら、

まだ、ベトナムには行った事無いんですが

いつか行ってみたい国です。










デザートは、すでに喰ったので、

フォーが、〆。


何だかんだで、腹いっぱいになりました!


ハハハ


美味かった!!


ごちそぉ~さまでしたん~~!




さて・・・


そんな訳で、

これから、出掛ける支度をしまして、

郡山にむかいます。


なので、当然、忙しい・・・・


ハハハ


不思議な事に・・・

どんだけ余裕をもって支度しても、

何故か、いつもギリギリになる・・・


ハハハァ~


何でですかねぇ~?


コーシーいれて

テレビ視ながら

支度します。












ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。











ジジィ・・・出動準備中・・・・