こんにちゎ。

東京は、晴れ。


気温、27度。


雲一つ無い!

とは、言ぃませんが、

梅雨の合間の、快晴です。


昼に、近所の高級スーパーに行って、

撮影て使う材料の注文をしてきましたが・・・


気持ちいぃので、チト遠回り・・・

結果、汗かいて帰ってきました。


ハハハ



で・・・


昨日の続き・・・


料理仲間とメシ・・・

早めに集まったので、

学芸大学でバウムクーヘン買って、

そのお店の、喫茶室で、

先に、デザート喰っちゃいました。


そして、電車で2駅。

自由が丘に戻ってきまして、

晩飯です!


と、言っても、

まだ、17時・・・

かなり早い晩飯ですが、

実は、メシの後、さらに1名合流して、

皆でカラオケの予定・・・


ハハハァ~


デザート喰いながら、

皆で色々考えて、

この日の晩飯は、

ベトナム料理!

って事になりました。


自由が丘あたりに住み着いて

かれこれ15年・・・?

ん~20年弱・・・


自由が丘の飲食店の半分は行ったつもりです。


まぁ、ドンドン新しいお店ができるし、

ドンドン、無くなってもいくので、

全店制覇!ってのは、無理っぽいですけど・・・


結果、気に入ったお店が何軒か出来て、

たまに、お邪魔してるんです。


こちらのベトナム料理屋さんも、

その中の1軒。


美味いし、店員さんの感じがいぃんです。

自由が丘デパート・・・って言う、

昭和の香りが濃厚に漂う、

昔ながらのアーケード(?)の中にある!

ってのも、このお店が好きな理由の一つ。


ヒヒヒ



で、まぁ~

ベトナム料理と言えば、

生春巻き!


ヒヒヒィ~












かなりデッカイ!

ボリューム満点です!!


タレにワンバンして、

パクッ!

と、いきましょ!


美味い!













青パパイヤのサラダです。


青パパイヤって、

沖縄では、当たり前に売ってますけど、

東京では、かなり探さないと、

手に入りません・・・


まぁ、味ってより、

歯ごたえ・・・食感を味わう・・・

って感じですかねぇ~


ナッツと、ピリ辛甘酸っぱ・・・な、

いかにもベトナム!って感じの味付けです。


美味い!

美味い!!














こちらは、蒸し春巻き!


これ、ベトナム料理としては、

ポピュラーなんですかねぇ~?


中華料理の、腸粉みたいな皮です。


これが、メチャメチャ美味い!!


ヒヒヒィ~

5人でメシですから、

色々喰えます!


まだまだ、喰いましたよぉ~!


続きは、明日。

お楽しみにぃ~~!

ごちそぉ~さまでしたん~~!



さて・・・


今日は、これから、鮨!


料理仲間7人に、

極上の鮨を喰いに行ってきます。


明日、朝、早いので、

早めに帰ってきますけど・・・


あ・・・


明日は、福島。

郡山にお邪魔しまして、

クッキングショーをやらかしてきます。


なんと!

同じ会場に、アイツが居るらしい・・・


ハハハァ~


コーシーいれて

テレビ視ながら

出掛ける支度します。












ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。












ジジィ・・・支度中・・・