こんばんゎ。

東京は、曇り。


気温、21度。


昼に、チラッと日差しがありましたが、

まぁ、曇りです。


火星が近づいてて、

東京に明るい空でも、

赤く、大きく光ってるのが、

肉眼で見られるんですが・・・


曇ってちゃぁ~無理。

まぁ、明日は晴れる予報なので、

明日、天体観測します。



で・・・

昨日の続き。


三軒茶屋で、イベントの打ち合わせ!

と、言う名の、メシ会・・・


感じのいぃお店で、色々喰いました。



写真は、生シラスのピッツァ。


ん~

シラスの料理がいくつかありましねぇ~


シラスってのは、関東では、相模湾とか、

小田原、鎌倉沖あたりが有名ですが・・・


シラスって魚がいる訳じゃなくて、

鰯の稚魚・・・

確か、カタクチイワシの稚魚!

ギョギョギョ!

って、さかなくんに、教えてもらいました。


ハハハ











ピッツァって喰いもんは、

この10年くらいで、

メチャメチャ美味くなりましねぇ~


ジジィが子供の頃は、

ピッツァじゃなくて、ピザ。

喫茶店で喰うとか、

スーパーで、冷凍の奴買ってきて、

トースターで焼いて喰うもんだったんですが・・・


ジジィの思い出としては、

横浜駅に、シェイキーズって言うピザ屋さんができて、

友達と喰いに行って、

あんまりのも美味くて、

ビックリこいた記憶があります。


ハハハァ~


今、思えば・・・

あれは、アメリカのピザ。

ここ10年くらいで、

イタリアのピッツァのお店が増えました。


どっちが良いとか、ダメとか言う話しじゃなくて、

選択肢が増えたってことは、

美味しさを楽しめるってことです。


しかし・・・

今年、54歳になるジジィは、

昔ほど、ピザや、ピッツァに盛り上がらない・・・


量も喰えなくなりました・・・


美味しくても、これ1枚喰ったら

腹いっぱいな感じです・・・・

・・・って、当たり前だろ!!


ハハハハハハハハハハハハハ










この日の打ち合わせは、

先日、2回目をやらせて頂いた、

収納と料理のコラボ的な奴・・・


クリナップさんの、

新宿ショールームをお借りしてる、

まぁ、料理教室・・・の、打ち合わせ。


なので、


あさがみちこ・・・


未だに、信じられないですけど、

このヒト、整理収納アドバイザー。


ラジオのレポーターとか、

結婚式の司会とか・・・


色々こなす、変な奴です。












そして


大石亜子・・・・


って、この写真じゃ、わかんないですねぇ~












ならば、こっちの写真で・・・


本気で、メニュー見て、

何、注文するか、考えてるとこです。


家庭料理を中心に、

お菓子も作る、料理研究家。


最近、料理教室も始めたらしいですが・・・


一人前の料理研究家が、

アシスタントをする!って言う、

豪華な料理教室です。


次回は、9月15日・・・


近くなったら、また、お知らせ致しますが・・・

今回、有り難いことに、即日満席。


次回は、何か、作戦を考えて、

なるべく、たくさんの方に、来て頂ける様にしたい!

と、思っております。












ありゃ・・・ピンボケ・・・

って、毎度の事で、

もぉ、ビックリしないですけど・・・


薄めの生地に、

タップリのシラス。


チーズは、詳しく無いんですが、

メチャメチャ美味いチーズ!


ヒヒヒ


いただきまする・・・











いぃ感じの塩加減で、

美味しいピッツァでした!


温かいのが美味いので、

トットト喰います!


ヒヒヒィ~

アリャ?

今日は、ピッツァしか登場してませんねぇ~


続きは、明日。

お楽しみにぃ~~!

ごちそぉ~さまでしたん~~!



さて・・・


今日は、ずっと家に居て、

一歩も外に出てません。


やっと、料理を思いついたので、

これから、レシピ書き!


そして、絵ぇも描かないと・・・



コーシーいれて

バレーボール観ながら

地味に、仕事します。












ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。











ジジィ・・・仕事中・・・