こんばんゎ。

東京は、晴れ。


気温、22度。


いぃ天気です。


午後、北参道まで行ってきたんですが、

上着は、持ったまま、

一度も着ませんでした。


そぉいえば、ゴールデンウイーク真っ只中。

旅先の方、里帰り中のかた、

盛り上がってますか?


仕事してる方、予定無しの方・・・

まぁ、そんな事もあります。


ハハハ



で、

昨日の続き。


函館珍道中!も、

いよいよ大詰めです。


ご当地バーガーの次に行ったのは、


やきとり弁当!


こちらのお店も、

函館関係者なら、誰でも知ってるお店。


ホントは、お弁当屋さんじゃなくて、

コンビニ的なお店なんですが、


やきとり弁当が、あまりにも有名になって、

お弁当屋さんを作ってしまった・・・らしいです。












やきとり弁当以外にも、

色々メニューがあります。


残念ながら、1軒目で喰い過ぎて

やきとり弁当以外を喰う、

胃袋の余裕はありませんでした・・・


ハハハ













実は、この、やきとり・・・


もの凄い秘密・・・と言うか・・・

え~~~~~~~~~っ!!!!

って言う、事実が隠されているんですが・・・


その話しは、後ほど書かせて頂くとしまして・・・














1本、1本、手焼きなんですねぇ~


メチャメチャいぃ香りがしてます。


醤油の焼ける香りって、

盛り上がりますよねぇ~


これが、肉や魚の脂と混ざると、

さらに盛り上がる香りになります。


ヒヒヒ














こちらのお店は、
JR函館駅前の、ビルの地下にあんですが、

やきとり弁当は、他のお店でも売ってます。


せっかくなので、どこか外で喰ぉ~!

って事になりまして・・・


喰う場所を探しに行きました。














函館は、港町。


JR函館駅から、2~3分歩けば、もぉ海です。


幸い、この日もイィ天気!


写真だと、曇ってるみたいに見えますけどねぇ~

港にある、小さな公園にやってきました。

目の前が、函館朝市。

いぃ感じです。


さぁ!

大人気の、やきとり弁当は、

いったいどんな弁当なのか?


そして!

やきとり弁当に隠された、

もの凄い秘密とは、何なのか???


続きは、明日!

お楽しみにぃ~!

ごちそぉさまでしたん~!




さて・・・


なんか、疲れが抜けなくて・・・

この時間、毎日眠いんですけど・・・


大人ですから、仕事しないと!



コーシーいれて
ニュース視ながら

地味に、レシピ書きます。












ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。












ジジィ・・・仕事中・・・・