4月24日は、

TOKYO料理部!ライブキッチンVol-3!!

詳しくは、熊八ブログトップ、Facebookで、

ご確認下さい。  来て!!!!!!!





こんばんゎ。


東京は、雨。


気温、17度。


朝は、日差しがあって、ポカポカ!

午後から、曇りだして・・・

夕方から、雨。


でも、ポカポカだけは、残って、

この時間も、気温より温かく感じます。



今日は、撮影がありまして、

モリモリ、料理を作ってました。


分厚いステーキなんて

焼いちゃったりして・・・


ヒヒヒ


我ながら、美味かったですョ。


ヒヒヒィ~




で・・・


昨日の、続きです。


函館珍道中!

JR函館駅前の、市場・・・


正しくは、


函館朝市


で、スタッフと昼飯。

握り鮨ろ、海鮮太巻きを頂きました。


もの凄く腹いっぱいですが、

市場の様子を拝見します。













いろんな物、売ってるんですョ。


でも、まぁ、

海産物が中心です。


勿論、仕事ですけど、

お土産も選んでたりして・・・


ハハハ













八百屋さんもあります・・・

北海道は、野菜も美味いですからねぇ~


肉屋さんも、あった気がします・・・


地元の方も、買い物にいらっしゃる市場なんです。




4月24日は、

TOKYO料理部!ライブキッチンVol-3!!

詳しくは、熊八ブログトップ、Facebookで、

ご確認下さい。  来て!!!!!!!












生の魚もあります。


生の魚の顔をみると、

やっぱり東京とは違いますねぇ~


なんか、写真が、みんなブレてあすけど、

歩きながら撮ってたので・・・スイマセン・・・


市場に行くと、その土地の食文化を、

目で見ることができるので、

ホントに面白いんです。


写真の左下。

青いビニールがかかてる箱は、


ホヤ


です。


東京の魚屋さんでは、

あまり見かけないですねぇ~


函館朝市を、グルッと一週して、

次の場所へ移動です。











函館市内には、路面電車が走ってます。


路面電車って、なんか、好きなんですョ。


ジジィが生まれ育った、横浜でも、

昔は、路面電車が走ってました。


市電って呼んでましたけど、

子供の頃、よく乗ってましたねぇ~


あ・・・


トロリーバス・・・ってもの、走ってましたっけ・・・


ハハハ


ご存じですか?


電車みたいに、電線があって、

屋根に、パンタグラフ的な器具が付いてるバス。


電線の下しか走れないんですけど、

レールは無いので、ハンドルで方向を操作して、

アクセル、ブレーキで走ったり、止まったり・・・


今、思えば、つまり電気自動車ってことですねぇ~












興味と、予算の両面から、

移動は、主に路面電車を使いました。


ハハハ




4月24日は、

TOKYO料理部!ライブキッチンVol-3!!

詳しくは、熊八ブログトップ、Facebookで、

ご確認下さい。  来て!!!!!!!











ガタガタと振動だして、

ゴーゴーと音がして。


町の中を、ゆっくり走ってます。


ん?

何か、もの凄い、爆音がします・・・

何度も・・・


車じゃなくて・・・飛行機??


いったい、何の音だったのか????


続きは、明日!

お楽しみにぃ~!


イヒヒ・・・




地震が、続いてます。

物資が不足している・・・


心配で、胸が痛いです。


せめて、避難所は、

安全、安心の場所であって欲しい・・・


役に立てなくて、申し訳無い。




コーシーいれて

ニュース視ながら、

メールの返信などします・・・












ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。










ジジィ・・・・・・・・     




4月24日は、

TOKYO料理部!ライブキッチンVol-3!!

詳しくは、熊八ブログトップ、Facebookで、

ご確認下さい。  来て!!!!!!!