東北の震災の時、

いたたまれない気持ちを、


ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。


って言葉を借りて、

ずっと、ブログの最後に書いてきました。


これは、ラグビーの精神でもある様ですが、

ジジィは、ラグビーではなくて、

小学校に入学したとき、

担任の青木先生が、

最初に、教えてくれた言葉。


もう一度、かみしめます。


熊本には、10回くらいお邪魔しました。

あの街並み、熊本城、美味い食い物・・・


大分は、15回くらいですかねぇ・・・


お世話になった方達が、たくさんいます。


また、お邪魔します!

待ってなくても、また行きますョ。





4月24日は、

TOKYO料理部!ライブキッチンVol-3!!

詳しくは、熊八ブログトップ、Facebookで、

ご確認下さい。  来て!!!!!!!



こんにちゎ。


東京は、曇り。


気温、18度。


さっきまで、雨も降ってたんですが・・・


そんな事より、もの凄い風です。

感覚的には、台風並・・・


今日は、これから、カラオケとメシ!

そして、目黒区長選挙なので、

投票にも行かないと。


そんな訳で、早めの更新です・・・



で・・・

昨日の続き・・・


JR函館駅前の、市場で、

スタッフと昼飯!


豪華に、握り鮨!!!


・・・でも・・・


握り鮨の1人前って、8カンなんですョ。

こちらのお店では、サービスで、

12カンなんだと思いますが・・・


12カンだとしても・・・


もぉチット喰いたいじゃないですか!


・・・見つけちゃいました・・・


ヒヒヒ


海鮮太巻き・・・的な・・・


ヒヒヒィ~!










4月24日は、

TOKYO料理部!ライブキッチンVol-3!!

詳しくは、熊八ブログトップ、Facebookで、

ご確認下さい。  来て!!!!!!!




海苔巻きって、美味いですよねぇ~


握り鮨とは、別の食い物です。


鮭が入ってるあたりが、

いかにも北海道!


北海道って、

メチャメチャ広いですから、

東西南北で、名物や食文化が

かなり違いますけど、

鮭は、共通の食材って気がします。












ヒヒヒヒヒイヒヒイヒヒ


盛り上がりますねぇ~


あっ!

この海鮮太巻き、

1人で全部喰った訳じゃ無いですョ。


4人で分けて・・・

ジジィは、2個。

後は、若手に任せました。


ハハハ












と、言う訳で・・・


もの凄く腹いっぱいになりまして・・・


このまま、ゴロンと

寝っ転がって、

そのまま昼寝できたら、

最高なんですが・・・


これでも、一応、仕事中・・・


仕事しないと・・・












市場ってのは、ホントに楽しい場所です。


国内でも、海外でも、

市場をブラつくのは、大好きですねぇ~


函館の市場は、とにかくデカイ!


こんな感じの建物が、いくつかあって、

美味そぉなもんが、ズラァ~と列んでます。












本番では、この市場から、

生放送の、生中継。


市場の様子を見たり・・・

お店の方と、話したり・・・


それにしても!

函館の市場は、ホントに楽しい!


どんな感じで、

どんなもの売ってるのか???


続きは、明日!

お楽しみにぃ~!

ごちそぉさまでしたん~!



さて・・・

また、雨が降り出しました・・・


雨の量としては、大して降って無いんですけど、

もの凄い風なので、おそらく、傘が役に立たない・・・


それでも行くカラオケって?

ハハハァ~


昼飯は、カラオケ屋さんで喰う作戦。

まだ、時間があるので、


コーシーいれて

テレビ視ながら

チラッと仕事します。











ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。











ジジィ・・・チラッと仕事中・・・・





4月24日は、

TOKYO料理部!ライブキッチンVol-3!!

詳しくは、熊八ブログトップ、Facebookで、

ご確認下さい。  来て!!!!!!!