z





4月24日は、

TOKYO料理部!ライブキッチンVol-3!!

詳しくは、熊八ブログトップ、Facebookで、

ご確認下さい。  来て!!!!!!!





こんばんゎ。

東京は、雨。


気温、17度。


夕方になって、

雨が降り出しました。


気温は高めなんですが、

体感的には、もぉチット寒く感じます。



で・・・


今日から、函館珍道中シリーズを、

書き始めます・・・


函館にお邪魔したのは、

先月の話しなんですが・・・


順番に書いてたら、

だいぶ時間がたってっしまいました。


しかも!

今から、断言しますが、

函館珍道中!・・・長くなります・・・


ハハハ


もしかしたら、今月中に、完結しないかもしれません。

1泊2日のドタバタな函館だったんですが、

まぁ、中身の濃い2日間だった・・・ってことです。


それでは、函館珍道中!

始まり!始まりぃ~~!!



・・・いきなりソフトクリーム!ですが・・・

ここは、函館空港。


せっかくの北海道なので

なるべく、色々喰ってみる作戦です。


北海道!ってだけで、

すでに、乳製品は、美味いに決まってる!

って気分になりますもんねぇ~


実際、美味いんですけど・・・










函館空港は、それほど大きな空港では無いんですが、


到着ロビーだけで、

ソフトクリームを売ってるお店が3軒・・・

みんな味が違うんですョ。


ちなみに・・・

到着時に、2種類喰いました。


ハハハ











空港から、車で、移動します。


ジジィは、詳しい内情までは知りませんが、

おそらく、予算の関係で、

スタッフが運転する、レンタカー!












いぃ天気!


寒い!寒い!!と、

脅かされてましたが・・・


昼、天気が良ければ、

東京と、それほど変わらない感じです。


北海道って・・・

道路が、真っ直ぐですよねぇ~・・・












外は、すがすがしいですが、

車内はギュゥギュゥ!


8人乗りの車に、大人8人!


荷物もありますから、

余裕は、ほとんどありません。


ジジィは、デブなので、助手席。


あ・・・

女子は、ラジオでお馴染み


あさがみちこ。


ハハハ











目的地に到着!


ん?

ここは、何処でしょぉ~??













見えてきました・・・


この写真だと、

解りにくいですが、

かなりの人混み・・・


テレビ、ラジオ各局・・・新聞など、

取材に来てます。











4月24日は、

TOKYO料理部!ライブキッチンVol-3!!

詳しくは、熊八ブログトップ、Facebookで、

ご確認下さい。  来て!!!!!!!





ハイ!

ここは、北海道新幹線、

函館北斗駅!


この日は、3月26日

北海道新幹線、開通の日です。


で、今回、その盛り上がりを伝える、

ニッポン放送の特番で、

函館に、お邪魔しました!


ん?


飛行機だったじゃん!


ハハハ


ん~


便利になったって言っても、

東京から、4時間かかりますからねぇ~


ロケハンとか、買い出しとか、諸々考えて、

今回は、時間の短縮を選んだってことです。


本番は、翌日ですが、

この日は、駅とか、市場とかのロケハン。


さぁ!

今日から、濃いぃ~~~函館を、ご紹介します!


ヒヒヒィ~!

続きは、明日。

お楽しみにぃ~!


ごちそぉさまでしたん~!




さて・・・


忙しいんです・・・

有り難いことですけど・・・


昼飯が遅かったので、

まだ、腹、減りません。


コーシーいれて、

テレビ視ながら

地味に、仕事します。











ひとりは、みんなのために。

みんなはひとりのために。











ジジィ・・・仕事中・・・・




4月24日は、

TOKYO料理部!ライブキッチンVol-3!!

詳しくは、熊八ブログトップ、Facebookで、

ご確認下さい。  来て!!!!!!!