こんばんゎ。


東京は、曇り。


気温、16度。


昼に、買い物に出た時は、

本降りの雨だったんですが・・・


夕方前にはあがって、

今は、曇り。


半袖!って訳にはいかないですけど、

寒いって感じではないです。


今日は、ひたすら家事。

あっちこっち片付けたり、

工作したり・・・


一応片付いたので、

ギターの練習でもしますかねぇ~




で・・・


昨日の続きです。


イベント会場の外で売ってた

逸品の数々を、喰っちまいます!


ヒヒヒ



先ずは、ラーメン!


のびちゃいますから、

最初にいかないと!


ん~


・・・に、しても・・・


関東人にジジィにとっては、

理想的なラーメンです。


なんたって、

スープの色が、THEラーメン!


ヒヒヒィ~!









チャーシューと、メンマと、茹で卵と、葱!


欲を言えば、ナルトも欲しいところですが・・・

ここは、岐阜ですから。


郷に入れば、郷に従え。


g府のルールに従います。


ハハハ











中太麺。


このスープなら、

極太麺は、チト合わないと思いますが、


たいていの麺は、合うと思います。












軟らかぁ~く煮上がったチャーシュー!


チャーシューを煮てるってことは、

きっと、その煮汁を、ラーメンスープの

ベースに使ってるはずです。


旨味の原液みたいな煮汁ですから、

アッサリしてる様に見えて、

コクのあるスープになります。











いただきまする!

美味いなぁ~・・・


なんか、ホッとする・・・って言うか・・・

懐かしい味でした。


美味い!!!


じゃぁ~無いんですョ。


美味いなぁ~・・・って味。


また喰いたいラーメンでした。



さぁ!

次の料理、行きましょぉ~~~!


続きは、明日。


お楽しみにぃ~!

ごちそぉさまでしたん~!




さて・・・


ラーメンの話し書いてたら、

メチャメチャ、腹減ってきました。


晩飯、まだなので、何か喰います。


残念ながら、ラーメンではないですけど・・・


ハハハァ~


コーシーは、食後。











ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。










ジジィ・・・晩飯検討中・・・