こんばんゎ。


東京は、雨。


気温、7度。

ん~・・・毎度の事ですが、

もぉチット寒く感じます。


3月になっても、

気温が10度を下回る日が

5日だか6日だか続くのは

三十数年ぶりだそぉです・・・


明日か、明後日ころから、

ドンドン温かくなる予報ですけど・・・

取りあえず、今日は、寒い。


ハハハ



で・・・

昨日の続き・・・


マロン姉さん→日本橋の高級ホテルで朝飯→横浜中華街
→アロハ屋さん→マラサダ→茶ぁ→大学の評議員会・・・


と、きまして・・・

ジジィの長い長い4日間!

三日目の夕方・・・


大学から帰ってきて、

ゴソゴソ仕事などして、

新幹線で、岐阜県恵那市へ・・・


今日から、話しは、恵那珍道中!です。


名古屋から、特急に乗り換えて、

地味に恵那へ向かったんですが・・・


名古屋で、席にたどり着き、

座って、一息ついたら・・・


「こんばんわぁ~」

と、低い声が・・・











ん?

と、顔を上げると・・・


まさか!

え~~~~~~~っ!!!


って方でした。


なんと、ジジィの前の席に座ってます。


いやぁ~偶然ってのは、凄いことしますねぇ~


ハハハ


ジジィに、声をかけてくれたのは・・・











このヒト!!!


ご存じ、舞の海さん!!!


ハハハ


舞の海さんとは、10年くらい前に、

故中島啓江姉さんと、3人で、

トンガのロケに行きまして・・・


日焼けして、ヘロヘロになってた舞の海さんに、

ジジィの日焼け後ローションをあげたり・・・


トンガ料理が、

あまりお口に合わなかったらしい舞の海さんに、

日本味の、カツ丼作ってあげたり・・・

(まぁ、これは、ロケのネタで作ったんですけど・・・)


何ていぃますかねぇ~

こぉいうのを、世間では

命の恩人・・・って言うですよねぇ~・・・


ハハハァ~











舞の海さんは、この後、

中津川に行って、長野に行くそぉで・・・


ジジィは、手前の恵那駅で降りました。


実は、舞の海さんとは、

トンガ以来、しばらく会ってなくて、

数年前、たしか・・・郡山だったか・・・

盛岡だったか・・・


ホテルのロビーで、バッタリお会いしました・・・


それ以来、今度は、名古屋の特急の中での再会です。











恵那市に着きまして・・・


ホテルに入って、

荷物をおいて・・・


フロントで、お店情報を教えてもらって、

地図ももらって、出動です。


すでに、21時近かったので、

お店の選択肢は、それほどありません・・・


お店が無いわけじゃなくて、

知ってるチェーン店じゃないお店に

行きたいですからねぇ~


ジジィは、どんなお店に行ったのか???


続きは、明日。


お楽しみにぃ~!




さて・・・


ジジィのPCは、ウインドーズって奴で・・・

このところ、9から10に、アップグレードしろ!

って言う表示が、しょっちゅう出てて、

ジジィは、頑なに拒んでたんですョ。


ジジィは、パソコンがもの凄く苦手なので、

過去の経験から、こぉいうので、

ポチ・・・と、アップグレードすると、

その後、必ず、問題や不具合がおこる・・・


今、調子いぃんだから、

このまま、何もいじらないで使うのが一番!


ところが!

昨晩、チト目を離したスキに、

パソコンが、勝手にアップグレードを始めやがって・・・


案の定・・・

今日になって、あちこちに不具合が・・・


パソコンに詳しい方なら、何の問題もないと言うか、

あ~、だったら、こぉすればいぃ!って感じで、

スイスイ使えるんでしょぉけど・・・


パソコン嫌いには、チョットした違いでも、

訳が解らなくなるんです・・・


お陰で、朝からイライラが続いてます・・・


ん~~~

開発担当の方は、このイライラを

重く感じて欲しいもんです。



コーシーいれて

イライラしながら

パソコン仕事をます・・・












ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。












ジジィ・・・パソコンなんて、ぷぅ~~~~~~~~~~~~~じゃぁ!中・・・