こんばんゎ。


東京は、曇り。


気温、8度。


昼は、日差しがあって、イィ天気。

この時間も、寒い!って感じじゃぁありません。


今日は、昼に、新橋・・・

正しくは、銀座8丁目あたりに行きまして、

仕事の打ち合わせ・・・と、メシ・・・


高級な昼メシを、ご馳走になってきました。


ヒヒヒ


その話しは、後日・・・

と、言っても、かなり先になりそぉですが・・・


お楽しみにぃ~!



で・・・


昨日の続きです。


焼肉の後・・・の、茶ぁ。


ん~

もぉ1軒、飲みに行くんじゃなくて、

茶ぁに行くあたりに、真面目さがにじみ出てますねぇ~


ハハハ


写真の逸品。


これを見て、すぐに名前が出た方は、

名古屋関係者の方・・・


ハハハァ~


実は、

東海地方では、超有名な喫茶店が、

三茶にもありまして・・・


ジジィ以外は、行った事が無い!

ってことで、こちらのお店で、

打ち合わせの続きです。


あ・・・

写真は、


シロノワール・・・


ある意味、名古屋名物です。


小さいサイズもあるんですが、

初めてって事なので、

レギュラーサイズ!


この写真だと、大きさが解り難いので・・・











ハイ!

ドォ~~~~ン!!


どぉ~~ですか!!!


これ、かなりデカイんです。


ホンノリ温かい、ブリオッシュ的なパン(?)

・・・の、上に、ソフトクリームが乗ってます。











ケーキ・・・と、言うよりは、

やっぱ、パンですねぇ~


ホンノリ温かいので、

ソフトクリームが、溶けてきます・・・


甘さ控えめで、いぃ感じ・・・


焼肉喰ってなければ、

1個なんて、楽勝です。


まだ、お召し上がりで無い皆様、

チャンスがあったら、是非、お試し下さい。


ヒヒヒ











そして、

名古屋と言えば、小倉トースト!


あんトーストとも言ぃますが・・・


パンとあんこです。


え~~~~!

パンにあんこぉ~~~~~!!!


って、よく言われるんですけど・・・

つまり、あんパンですからねぇ~

全く違和感無いですけどねぇ~・・・


バターじゃなくて、マーガリンってのがポイントです。


ハハハ


ん~

個人的には、こぉやって、

自分でパンにはさんだり、

塗ったりして喰うんじゃなくて、


最初から、あんこがはさんである方が好きですが、

これは、これで、ま、いっか・・・


ん~~~

トーストするときに、

先にバター塗る派か、

焼いてから塗る派か・・・?


ジジィは、先塗り派なんですョ。


ハハハァ~











コーシー飲んで、

打ち合わせ終了。


この日、打ち合わせたイベント、

本日、告知させて頂きました。


5月17日

料理と収納のコラボイベントの、第2回。


先着18名様・・・と言う、

小さなイベントですが、

その分、距離が近いと言ぃますか・・・


ジジィの目標は、


デモ番長!


料理デモ最強を目指しております。


絶対楽しい料理デモをやらかしますので、

是非、ご来場下さいまし・・・


と、言う訳で、

三茶メシ・・・


ごちそぉさまでしたん~!




さて・・・


なんとなく、地味に忙しかったんですが・・・

ここに来て、突然、メチャメチャ忙しくなりまして・・・

チト、焦ってます。



コーシーいれて

サッカー観ながら

モリモリ仕事します。












ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。













ジジィ・・・モリモリ仕事中・・・・