こんばんゎ。


東京は、晴れ。


気温、8度。


数時間前、恵那市から帰ってきました。

恵那の夜ほ方が、寒かったですねぇ~


このところ、毎日、何かしらありまして、

ブログとFacebookのネタには、

事欠かないんですが・・・


ジジィだもんで、だんだん疲れてきました・・・


ハハハ


もぉしばらくは、この状況が続くので、

体調管理を、しっかりしないと・・・



で・・・

昨日の続き・・・


三茶で、メシ・・・

焼肉です!


塩の次は、タレで!

スゲー肉ですねぇ~


脂が強いので、タレをはじいちゃってます。



本来・・・と言うか・・・

そもそも、焼肉って喰いもんは、

こんな高級な肉を喰うことを、

想定してない料理なんだと思うんですョ。


だって、この脂じゃぁ

絶対タレ、からまないですもんねぇ~


さらに、この厚さに切ってますから、

揉み込む感じでもないし・・・











花・・・


実は、この盛り方、

日本料理では、定番・・・と言うか、

かなりベタな盛り方で、

お店とかでも、あんまりやらなくなってたんですが、

改めて・・・久しぶりに見ると、

やっぱ、キレイですよねぇ~


よぉく見て、研究して下さい。

ご家庭でも、刺身や、ローストビーフ、

ローストポークなんかで、応用できますョ。










さぁ~!

焼きますかねぇ~!!


って言うか・・・

この日は、3人でメシ喰ってたんですが、

ジジィが、ひたすら、3人分の肉を焼いてました・・・


ハハハッハアッハアッハハ


まぁ、1枚焼くのも、3枚焼くのも同じ・・・

って言うか・・・

焼肉って、1枚づつ焼いても、

なんか盛り上がらないって言うか、

実際、味も違うと思いますョ。











ナイスビューですねぇ~!


焼肉でも、焼き鶏でも、

肉は、くっつけて焼くのが基本です。


なんで、肉をくっつけて焼くのか?

・・・の話しを書くと、

長くなるので、やめときますけど・・・


焼き鶏屋さんのオジサンも、

焼き鶏を、ピッタリくっつけて焼いてますよねぇ~


ヒヒヒ










お~~~~~~~~っ!!!


どぉ~ですか!

この焼き加減!!


ヒヒヒィ~!


さぁ!さぁ!!さぁ!!!

喰いますよぉ~~~~!!!


続きは、明日!

お楽しみにぃ~!


ごちそぉさまでしたん~!




さて・・・


実は、明日の夜も、焼肉です・・・


ハハハ


昼も、何やら忙しいので、

これから、仕事しないと・・・


コーシーいれて

ニュース視ながら

先ずは、考え事です・・・













ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。












ジジィ・・・仕事中・・・・