こんばんゎ。

東京は、雨。


気温、5度。


冷たい雨ですが、

空気のカラカラは、かなり解消した感じです。


が・・・

明日は、雪になるかもしれない・・・

都内も積もりかもしれない予報です。


ん~・・・

冬でから、そりゃぁ~雪も降りますけど、

東京は、雪に弱いですからねぇ~・・・


皆様、充分にご注意下さい。



で・・・

金曜日の夜の話しです。


毎度馴染み、ニッポン放送の

新年会がありまして・・・


あ・・・

ニッポン放送って言っても、

ニッポン放送全体の新年会ではなくて、

番組の新年会です。


同じ制作会社が作ってる番組2つ・・・


場所は、千駄木。


千駄木の駅で降りたのは、

たぶん初めてだと思うんですけど・・・

千駄木周辺には、何度か行ったことがあります。


面白い町なんですが、

全然、土地勘が無いんですョ。


地下鉄、千駄木駅のホームで、

「さて、どっちに行けばいぃのか??」

と、携帯の地図を、拡大してたら、


たまたま、番組のプロデューサーに

熊八さぁ~ん!と声をかけられ、

迷うことなく、無事にお店に到着しました・・・










だって・・・

住宅街の中にある、こんな入口のお店なんですョ。


誰かに、連れてってもらえなかったら、

きっとたどり着けない様な、お店。


最初の写真を見ると、

日本料理屋さん・・・な、感じですが・・・


日本料理には、間違い無くても、

チト違うんですョ。


ヒヒヒ










入口・・・って言うか・・・門。


入ると、お座敷が見えました。


おいおい・・・

場違いなんじゃないのぉ~?

・・・って感じ。









お座敷です。


床の間があって、

欄間があって・・・


何か・・・

この写真だと、高級感が伝わらないですねぇ~


ん~・・・

それは、番組スタッフに、高級感が無いってこと・・・


ハハハハハハハハハハハハハ









失礼ながら・・・


決して、最高級の魚では無いですが、

キレイに盛り付けてますねぇ~


でも・・・


最初に書きましたが、

このお店、日本料理屋さん・・・

では、無いんです。


ん~~

むつかしい・・・


日本料理なんですけど・・・

チト、感じが違うんですョ。









オッサレ~な箸置きですねぇ~・・・


いったい、何を喰ったのか?


続きは、明日!

お楽しみにぃ~!

ごちそぉさまでしたん~!




さて・・・


今日も、雑用に追われて、

全然、仕事ができませんでした・・・


ので!


これから、気合い入れて、仕事します!


今夜中に、レシピ8品。

そして、料理案、山盛り!


コーシーいれて

テレビ視ながら

モリモリ仕事します!!!













ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。












ジジィ・・・気合い入れて行こうぜ!・・・中・・・・