こんばんゎ。


東京は、曇り。


気温、12度。


もっと冷える予報だったんですが、

それほど寒かぁ~ない・・・


昼は、雨が降ってましたが、

夕方にはあがって、

お陰で、空気は湿ってます。


今日は、昼に駒込の

女子栄養大学にお邪魔しまして、

インスタントラーメン、

小学生レシピコンクール、

全国大会の審査員をさせて頂きました。


かれこれ10年以上お世話になってます。


まぁ、その話しは、

近日中に書かせて頂きます。



で・・・


11月28日の話し・・・


この日は、ジジィの長い一日・・・


先ず、朝、東京駅から、いわきに向かいました。


いわきで、食育をテーマに

お話しをさせて頂いたんですが、

到着が昼で、時間的に、

会場でメシを喰ってる場合じゃ無いので、

東京駅で、弁当を買いました。


朝メシ兼昼メシ。


軽すぎず、重すぎず・・・









お~!

やっぱカツサンド!


軽すぎず、重すぎずなら、

ベストチョイス!!


・・・と思ったんですが・・・









お肉2枚・・・?


買う時は、気付かなかった・・・

と、言うか・・・気にして無かったんですが、


お肉2枚・・・って、どぉいうこと???









こぉいうこと・・・!


確かに、カツが2枚・・・


ん~・・・

結果的に、これはちっとも軽く無い・・・


ハハハ


カツサンドって・・・


パン粉・・・つまり、パンを衣にしたカツを、

パンにはさんで喰うんですよねぇ~


つまり、パンにパンはさんでる・・・


ハハハァ~


お陰で、もの凄く腹いっぱいになりました。









いわき到着。


もの凄く久しぶりにお邪魔しましたが、

何か、駅周辺のイメージが、

全然変わっていてビックリ。


キョロキョロしながら、

タクシーで会場に向かいました。









楽屋には、福島銘菓・・・いわき名物・・・

を、ご用意頂いて・・・


どぉですか!


講師!ですョ!!講師!!!


ヒューヒュー!!



食育のお話しは、無事、終了しまして・・・

先生達と、質疑応答と言う名の、

世間話をして・・・


楽屋にご用意頂いた、お菓子を、

全部カバンに詰め込みまして、

さぁ!移動開始!!


この後、ジジィは、何処に行ったのか?


続きは、明日。

お楽しみにぃ~!


ごちそぉさまでしたん~!




さて・・・


今夜も、地味に仕事です。


薄いお茶入れて

ニュース視ながら

地味に、原稿書きます。













ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。













ジジィ・・・眠いけど仕事中・・・・