こんばんゎ。


東京は、雨。


気温、12度。


昼は、曇ってて・・・

さっき、外を見たら、雨でした。



今日は、久しぶりに、築地に行きまして、

鮨を喰ってきました。


築地は、大混雑。

かなりの割合で、外国語が聞こえてきました。


凄いパワーですねぇ~・・・

賛否両論ありますが、

経済的には、有り難いこと。


文化の違いは・・・
お互いに、相手を理解するしか無いですかねぇ~


お互いは、譲り合えば、

ぶつからずに澄む事も多いはず。


まぁ、それを含めて、文化の違いなんでしょぉけど・・・



で・・・

昨日の続き。


きじまりゅうた、行きつけの

池袋、台湾料理!


〆・・・と言うか・・・デザートと言うか・・・


揚げパンです!









揚げパン!って言うと、

給食を、思い出しちゃいますか?


台湾料理、中華料理で、揚げパンって言うと、

お粥の上にバリバリッと・・・

ってのが有名ですが、


この揚げパンは、違います。


ご覧の様に、コッペパンみたいなパンが、

いぃ感じの色に揚がってます。


でも、これ、コッペパンじゃぁ~ありません!


ヒヒヒ









お~・・・

イチゴ売り場で、よく見かける奴。


ジジィが子供の頃は、

缶入りしか無かったんですョ。


お湯で溶いて飲んだりしてました。


美味いですよねぇ~


揚げパンに、これつけて喰います。


で、その揚げパン・・・









切り口をみると・・・ん?・・・


なんか、感じが違いますよねぇ~


ヒヒヒィ~!









お~ぉ~!


これ、台湾で喰いました!!


でも、日本では、初めてみたかもしれません!


パンって言うか、中華まんの皮・・・みたいな感じなんですが・・・









推測ですが・・・おそらく、

麺の様に、細長く伸ばした生地を、

同じ生地で包んでから、焼く・・・


味ゎ・・・

とびきりビックリこいちまうって感じじゃぁ無いんですが、

でも、モチモチしてて、美味いんです。


でも、何より、盛り上がりますよねぇ~!


ん~・・・

台湾料理・・・スゲ~!










と、言う訳で・・・


マロン姉さん、きじまりゅうた、と3人で、

ディープな池袋を、満喫してきました。


何の話ししてたのか、全然覚えてませんが、

とにかく、ずっと笑ってた感じ・・・


ハハハ


池袋、面白い!!


きじまりゅうたに、また連れてってくれ!

って、頼んであるので、

そのうち、また、遊びに行こうと思います。


美味かった!!


ごちそぉさまでしたん~!




さて・・・


今夜は、仕事!

ひたすら仕事!!

誰が、何と言おうと、仕事!!!


今夜中に、レシピの修正を終え、

締め切りが迫ってる、原稿を書きます!


絶対、書きます!!

いぃえ、書きます!!!


ハハハァ~



コーシーは、我慢して・・・

薄めのお茶いれて、

ニュース視ながら、

モリモリ仕事します。













ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。













ジジィ・・・熱烈仕事中・・・・