こんばんゎ。


東京は、晴れ。


気温、17度。


週末は、寒くなるらしいですが、

まだ、楽勝!


ジジィは、半袖Tシャツです。



今日は、家事と仕事で、

一歩も外に出てません。


そして、午前9時15分ころから、

ずっと、アイスクリームが喰いたい!


カップのバニラアイスが喰いたい!!


5分歩けば、コンビニも、スーパーもあるんですが、

買いに行くほどでもない・・・

でも、喰いたい・・・


ハハハ



で・・・


昨日は、イシイのハンバーグの話しでしたが・・・


今日は、イシイのミートボール!


どっちかって言うと、

こっちの方を、よく喰った気がします。


ハハハァ~


これも、小学生の頃の大ヒット商品。


ロングセラーですねぇ~


パッケージは、完全に変わってます。

それは、時代の流れで、仕方ないとして・・・


無添加って、そんなに重要ですかねぇ~・・・


そりゃぁ、安心かも知れないですが、

今の時代、人体に有害な添加物なんて使ったら、

その会社、すぐに倒産しますョ。


発がん物質とか、有害な成分とか、

そんなモン、喰いたく無いのは、当たり前ですが、

そぉいうのって、毎日バケツ1杯、50年喰い続けたら

ガンになるかも知れない・・・ってことだったりもするんです。


考え方は、人それぞれですが、


食料自給率が低いのに、

大量の食べ物を捨てている日本ですから、

添加物によって、賞味期間がのびて、

無駄が減るなら、それも良い・・・

とも、思うんですけどねぇ~


って言うか・・・


このサイズの文字で、

これだけ目立つ様な書き方だと、

せっかくのミートボールが、

美味しそうに見えない気がします。


メーカーとしても、消費者のニーズに応えて・・・

って事だとは思いますが、

声を上げる消費者って、

必ずしも、多数派じゃ無かったりしますから・・・


余計なお世話です。
失礼しました。










電子レンジで、やってみよぉか??

とも、思いましたが・・・


ここは、やっぱり、湯煎で行きます!









水から入れました。


沸騰してから、3分です。


ん~

楽しい!!









個人的には、

火を止めて、さらに1分くらい

湯に入れておいた方が、

適度に冷めて、いぃと思います。


だって、ホントの熱々は、

熱くて喰えないし、

熱すぎると、味も解らないですから。









おぉ~~~~!!


なんか、小さくなった??


いえ、いえ、ジジィが、大きくなったんです。


ん~

なんか、昔より、ソースが赤くなった気がします。


でも、懐かしい!!









まん丸じゃないとこが、いぃじゃないですか!


ミートボールって、

煮込む前に、フライパンで表面を焼くので、

まん丸に作っても、焼いてるうちに

まん丸じゃ無くなっちゃうんですョ。


まぁ、揚げちゃう作戦なら、

まん丸のまま煮込めますけどねぇ~









白いご飯と、頂きました・・・


ヒヒヒ


美味い!


カレーに入れたり・・・

中華料理なら、酢豚風。

豚肉の代わりに、ミートボール!

ソースも、そのまま入れて大丈夫です。


でも、まぁ、そのままいくのがいぃですけど・・・


ごちそぉさまでしたん~!



さて・・・


TOKYO料理部のイベントが、

いよいよ明後日に迫ってまいりまして、


明日は、楽しい、大仕込み祭り!


昼に、材料を買いに行って、

その後、ひたすら地味に、仕込みです。


美味いの作らないと!



コーシーいれて

ニュース視ながら

チト、ダラダラしますい。














ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。














ジジィ・・・休憩中・・・