こんばんゎ。


東京は、晴れ。


気温、17度。


昨日より、チト寒くなりましたが、

まだ、冬の寒さでは無くて、

過ごしやすい感じです。


昼に、近所の高級スーパーと、

ホームセンターに行きましたが、

後は、地味に家で、家事と仕事をしております。



で・・・


先日。

いつものスーパーの売り場を、

うろついてたら・・・


見つけちゃいましたョ!

懐かしい逸品を!!


これ・・・

小学校の頃ですかねぇ~

テレビでCM、ガンガンやってて、

なかなか買ってもらえなくて・・・


初めて喰った時は、美味い!ってより、

嬉しかったですねぇ~


あんまりジジィ(当時は小学生ですけど)が

喜ぶもんだから、

そらいらい、弁当とかに、チョイチョイ入ってました。


その頃は、無添加!なんて書いて無かったし、

パッケージの感じも、違ってましたけど・・・


レトルト!ってのが、新しかったんですョ!


袋ごと、お湯に入れて3分って、

自分で、やってみたかった。










今は、電子レンジでもいlみたいですけど・・・


そこは、やっぱ、湯煎で行かないと!


ヒヒヒ









40年ぶりですかねぇ~


あ。

カレーのレトルトは、

今でも、チョイチョイ湯煎してますけど、

チキンハンバーグを湯煎するのは、

小学生以来!


ヒヒヒィ~!









なんか・・・

ドキドキ!と、までは言いませんが、

ジンワリ盛り上がります!


ハハハ








お~~~~~~!


ご無沙汰ぁ~!

久しぶりぃ~!!

元気だったぁ~??










ん~・・・


小学生当時に記憶には、

切り口の感じまでは、無いんですけど・・・


なんとなく、高級になった気がします。


ハハハァ~










昔、1パック、幾らだったんですかねぇ~

自分で買ったことは無かったので、

全然、知りませんけど・・・


ご飯と合うんですョ。


たしか・・・

ビーフか・・・ポークか・・・

もぉ1種類あったはずですけど・・・


お味は・・・

残念ながら、昔の味を、

ハッキリ覚えてる訳じゃないので、

懐かしさは、あんまり感じませんでしたけど、


ハハハ・・・って感じです。


そりゃぁ~

今、スーパーに行けば、

もっと分厚いのとか、

より、本格的なのも売ってますけど、


そこを求めている訳じゃないですから、

個人的には、大満足です。


日本の食文化史の中で、

重要な逸品って事ですねぇ~


美味い!


ごちそぉさまでしたん~!




さて・・・


日本プロ野球ファンの皆様には、

大変、申し訳無いですが、

日本のプロ野球に、

ほとんど興味が無いので・・・


ん~

何年か前までは、

それでも、プロ野球、好きだったんですョ。


ズゥ~~~~~~~~~~~と

ジャイアンツファンでした。


でも・・・

選手の起用、扱い、トレードのひどさで、頭にきまして・・・


特に、清原選手、仁志選手の扱いで

ジャイアンツが嫌いに成り・・・


清原選手の引退で、

日本のプリ野球に、

興味が無くなりました・・・


なので・・・

日本シリーズにも、殆ど興味なし。


ハハハ


テレビつけて

他の番組だと、視ちゃうので、

日本シリーズの音だけ聞きながら・・・


コーシーいれて

地味に、仕事しております。
















ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。

















ジジィ・・・仕事中・・・・