こんばんゎ。


東京は、晴れ。


気温、13度。


ん~・・・

今日は、流石の暑がりジジィも、

長袖の上着を引っ張り出しました。


昼過ぎに、いつものスーパーで買い物。


ハイハイ

いよいよ明日、
TOKYO料理部のイベント


「ライブキッチンvol2」


の、材料を買ってきました。


お陰様で、満員御礼!

ありがとぉございます。



と、言う訳で、

これから、仕込みです。


100人分くらい仕込みますから、

けっこう山盛り・・・


ハハハ


まぁ、時間はタップリあるので、

焦らずいきます。



で・・・


世の中は、ハロウィーン・・・


ん~・・・


ハロウィーンに、何の文句も無いんですが、

渋谷あたりで、大騒ぎする、訳が解りません。


そもそも、ハロウィーンって、なんなんだけ知ってるのか?

クリスマスも、バレンタインも、ただ盛り上がる口実にしてるのが

どぉ~も納得いかないんです。


ん~ん~・・・

って言うか・・・

ジジィになって、チャラい若者が苦手になりましたねぇ~


ハハハ



さらに、言うなら!

あのDJポリスってのは、なんなんですかねぇ~


それは、DJじゃなくて、MCだろ!


DJってのは、少なくとも、音楽が無いと!


・・・と、ほぼ、八つ当たりですが・・・


ハハハァ~










我が家は、ハロウィーンだからって、

特に、何もしません。


写真は、先日、ラジオの収録の時に、

番組プロデューサーが、買ってきてくれた差し入れです。


もぉ1ヶ月くらい前なんですが、

すでに、ハロウィーン!










このドーナツ屋さん


一時、大人気で、もの凄い行列が出来てたお店です。


ジジィには、チト甘過ぎて、

それほど盛り上がらなかったんですが・・・


久しぶりに喰ったら、

甘さが、おさえられた感じ・・・


気のせいかもしれませんけどねぇ~









ドーナツって、子供の頃、

よく、お袋が作ってくれました。


が・・・

今、思えば、メチャメチャ素朴。


沖縄の、さーたーあんだぎーを、

100倍素朴にした感じ・・・


ハハハ


あの頃は、町にドーナツ屋さんなんで

無かったですから、

盛り上がって喰ってました。


ハハハァ~










アメリカの映画や、ドラマ・・・

特に、警察物を視てると、

警官が、やたらとドーナツ喰ってますよねぇ~


あのドーナツが、美味そうで・・・


いつか、アメリカで喰ってみたい・・・









高校生の頃・・・

地元の六角橋商店街に、ミスドがあって、

毎日様に行ってました・・・


安いし、コーシー、おかわり自由だし・・・


何をしてたかって言いますと・・・

恥ずかしながら、作詞なんぞしてました。


そこ頃、ミスドで書いた歌詞に、曲をつけて

某コンテストに応募したら、

予選を通過しまして・・・


さぁ!本選会だ!!って日が、

受験と重なってて、

もの凄く悩んだ結果、受験をとりました・・・


あ~ぁ~・・・

あの時、コンテストに行ってれば、

今頃、日本を代表する歌手になって・・・ねぇ~ョ!


ハハハハハハ


ドーナツ、ごちそぉさまでしたん~!




さて・・・


コーシーいれて

ニュース視ながら

地味に、仕込みします。


先ずは、卵茹でて・・・

パン粉を細かくして・・・

玉葱のみじん切り・・・














ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。

















ジジィ・・・仕込み中・・・