こんばんゎ。


東京は、晴れ。


気温、22度。


今日も、いぃ天気!

シルバーウイークは、

連日の、秋晴れです。



で・・・

昨日は、茗荷谷・・・


ん~

茗荷谷って、ジジィの生活圏では無いんですョ。

地下鉄の駅に降りたのも、おそらく初めて・・・


駅を出て、千川通りを渡って、坂を下って、右・・・


お店は、パスタ屋さん・・・

と、言っても、パスタ料理専門店・・・ってことじゃなくて、

手打ちパスタの打ち方を教える教室・・・で、

パスタも売ってる・・・ランチもやってる・・・的な・・・


そんなお店に、料理仲間が集まりました。









料理は、みんなの持ち寄り・・・

と、お店の手打ちパスタ。


みんな、それぞれ、思い思いの料理を持ち寄りまして・・・









なんだか不思議な晩飯です。


って、写真がピンボケでスイマセン・・・


保存袋に入ってるのが、ジジィが作ってきた

パスタソース・・・2種類・・・


左上の皿・・・も、ジジィが作ってきたつまみ・・・


手前は、バインミー

その奥は、肉のパテ

その奥に、野菜色々・・・











これは、お店のパスタ・・・

名前、忘れました・・・ハハハ


たしか・・・セージとチーズが入ってました・・・


茹で上げて、

茹で汁とオリーブオイルと塩をからめただけ。


シンプルですけど、パスタそのものの味が、

よぉ~く解る、スゲー逸品です。






 



これゎ・・・


お店のパスタに、トマトソースを絡めた奴・・・


パスタ、美味めぇ~!


ソースも、美味めぇ~!!









トマトソース作ったのは、このヒト・・・


井澤由美子せんせ・・・


肉のパテと、野菜色々作ったのも、

いざわせんせ・・・


年齢きいたら、ビックリこいちまいますョ。

いつも、お綺麗ですねぇ~・・・


あの、化粧品のCM・・・覚えてます?


ハハハ










そして、コイツ!


TOKYO料理部の仲間でもありますが、

最近は、普通に飲み友達・・・


ハハハァ~


きじまりゅうた!


しかし!

こいつ!

聞いてなかった・・・って言う理由で、

何も料理を作らず、高級巨峰二房で

楽こいた不届き者・・・


人気料理家なのに、なんたる失態!!


そんな訳で、きじマンは、

後で、料理を作るハメに・・・


ヒヒヒ・・・









そして、料理家がもぉ一人・・・


あ・・・

手前の二人は、業界では

かなりの有名人ですし・・・


料理家っちゃぁ~料理家なんですが・・・

この二人はありません・・・











ん~・・・

盛り上がってんなぁ~・・・


あ・・・

だから、もぉ一人・・・

写ってますよねぇ~・・・









手前の二人!!

盛り上がりすぎだろ!!


そぉそぉ・・・

奥に写ってる方・・・


今回の言い出しっぺ!

メンバーを集めた


マロン姉さん・・・!


ハハハハハハハハハ 


マロン姉さんは、勝手に写真アップすると

怒るもんで・・・


ヒヒヒ・・・


ちなみに・・・

姉さんも、ヒトに作って来い!って言っといて、

自分は、イチジク買ってきただけ・・・


ま・・・先輩ですから・・・ハハハ


あ・・・

他にも、カメラマンと、塾の先生がいて・・・

そして、メチャメチャイケメンの、店主・・・


9人で盛り上がりました。


続きは明日。

お楽しみにぃ~!


そして

ごちそぉさまでしたん~!




さて・・・


今日は、一日、家事に追われ、

疲れちまったんですが・・・


コーシーいれて

ニュース視ながら

地味に仕事します。















ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。
















ジジィ・・・仕事中・・・・