こんばんゎ。


東京は、曇り。


気温、22度。


朝から、ずっとハッキリしない天気で、

明日は、雨の予報です・・・


実は、明日・・・

初めてオレンジページの本社にお邪魔します。


ずっと昔、一度お邪魔したことがあるんですが、

かれこれ20年前の話しですからねぇ~


ハハハ


料理教室をやらかしてきます。

まぁ、その話しは、明日以降にご報告するとして・・・


明日、オレンジページに持って行く、

差し入れ・・・的な・・・お土産・・・?・・・

の、材料を買いに、自由ヶ丘の商店街に行ってきました。



で・・・

その帰り道・・・


最近オープンしたお店に寄って、

ハンバーガーを買ってみたりしたりして・・・


ハハハァ~


自由ヶ丘には、大好きなハンバーガーを出すお店が1軒。

好きなハンバーガーを出すお店が2軒あるんですが・・・


果たして、どぉなのか???










なんか・・・

日本っぽくない・・・

オッサレェ~な感じですねぇ~!


スタッフの対応も、いぃ感じです。









長いカウンターがあって・・・


テキパキ働いてる感じ・・・


ハワイのお店で、こんな感じのお店がありましたっけ・・・


注文して、出来上がりを待ちます。

ただ待ってるのも、つまんないので、

アイスコーシーなんぞ飲んでみたりして・・・


ヒヒヒ・・・









ジジィは、いやらしい性格なので、

こぉいう時、ついつい厨房を見ちゃうんですョ。


どんなに美味しいお店でも、

どんなにオッサレェ~なお店でも、

厨房(まぁ店内総てですが・・・)が汚い店は、

信用しません。


自分が現役のコックだった頃・・・

特に、見習いの頃、

仕事の半分は、掃除でしたから・・・


汚い厨房で仕事してると、

絶対、仕事がテキトーになるんですョ。


高級レストランだろうが、ワンコインのお店だろうが、

関係ありません。


自分で店をやってた時も、

掃除は、キッチリしてました。


こんなテキトーなオッサンでも、

そぉいうところは、保守的と言うか・・・

料理の師匠の教えを守ったつもりです。


べつに、ジジィが凄いとか、偉いとかじゃなくて、

ジジィの周りでは、当たり前の話しです。


ハハハァ~~~


あ・・・

のぞき見した感じでは、

厨房、キレイにされてました。









実は、ここ・・・

外なんですョ。


1階は、カウンターと、厨房・・・

テラス席・・・と言うか・・・

中庭的なところに、椅子とテーブルがあって、

そこでも、喰える・・・


2階が、テーブル席・・・

なんどと思いますが、

2階には行ってないので、

あくまでも、想像ですけど・・・









照明も、オサレ・・・


チト、場違いな気がしてきた頃・・・

15分ほど待って、出来上がりぃ!


急いで、家に帰りました。









名前が難しくて、覚えられませんが・・・


ことらが、オーソドックスタイプ・・・


レタス、ハンバーグ、トマト、赤玉葱、ピクルス・・・


美味い!









こっちは、オススメのオリジナルバーガー・・・


アボカドディップ・・・的なのに、

玉葱、コリアンアダー(パクチー)・・・

スパイシーで、アメリカンな味わいです。


これも美味い!


ヒヒヒ


ん~

このハンバーガー・・・

1個、1,600円以上します・・・


ん~ん~~


金額だけみると、

え~っ!ハンバーガーが1,600円ん~~~っ!!!


と、

ビックリこいちまいますが・・・


でも・・・

もし、ハンバーガーじゃなくて、

ハンバーグと、付け合わせの野菜と、パン・・・

の、セットが1,600円・・・だったら、

まぁ、そんなもんか・・・

って、思いませんか?


材料は同じ・・・


だったら、家で作る!!

って言うご意見も、ございましょぉ~が・・・


ハンバーガー1個を、家で作ったら、

もっと高くなりますョ。


1個分の材料って、買えないですから、

結局、多めに買うことになります・・・


勿論、余った材料で、他の料理作るなら、

結果的には、家で作った方が、

安上がりですが・・・


そのあたりは、考え方次第・・・ですかねぇ~









フライドポテトもあります!


このポテト・・・

のぞき見してたら、

揚げたあと、鉄板で軽く炒める・・・

と、言うか・・・

熱々のポテトを、さらに加熱してました。


周りはカリカリで、

中は、クリーミーな、フライドポテト!

シンプルですけど、ひと味違う!


これも、美味い!!!


まだ、3品しか喰ってないですが、

いぃ感じのお店だと思います・・・


まぁ、気軽に・・・って、お値段では無いですけどねぇ~


ごちそぉさまでしたん~!




さて・・・


家事と雑用が山盛りありまして・・・

明日の仕込みもありまして・・・


さて、どれから片付けたもんか・・・???


とりあえず

コーシーいれて

バレー観ながら

作戦を考えます。















ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。

















ジジィ・・・作戦検討中・・・・・