こんばんゎ。


東京は、小雨。


気温、22度。


今日も、ドンヨリ・・・


この前、猛暑日の連続記録だったのに、

今度は、夏日に成らない・・・

最高気温が、25度を超えない連続記録・・・


なんじゃそりゃ???


このまま秋に成っちゃうんですかねぇ~


ん~・・・

もぉちっと太陽をあびたいんですけどねぇ~



で・・・


土曜、日曜と、岐阜にお邪魔してました・・・


土曜は、日曜の仕事の前乗り・・・

夜、打合せを兼ねた、メシ会があるので、

ホントは、それまでに岐阜に到着すればいぃんですが・・・


朝の7時半に家を出て、
11時前に岐阜に到着し・・・

ホテルに荷物を預けて、

12時に岐阜駅で待ち合わせ・・・


待ち合わせた、お相手は・・・


田中先生・・・


ん~

先生って呼ぶのは、

あんまりシックリ来ないんですが・・・


ハハハ


この、ファンキーなオッチャン・・・

東海地方では、有名な料理家・・・


NHKや、民放の料理番組に出演。

料理教室や、イベントも多数!

野菜のソムリエ・・・


そして、今は、

ひたすら野菜を作ってる、

変なオッチャンなんですが・・・


この野菜が、メチャメチャ美味い!


あ!
料理の腕・・・技術と知識も、

もの凄いんですョ。


かれこれ15年くらいの、お付き合いですかねぇ~


イベントとかで、お弟子さんに、

手伝ってもらってます・・・


そんな田中先生・・・に、

岐阜市内の逸品をご紹介しよぉ!

って言う、大胆な試みです。


先ず、1軒目は、

昨日もご紹介した、

岐阜の名店、サカエパン!!











何度見ても、いぃ感じです・・・


ハハハハハハハ


オジサン二人で、

盛り上がっちまいました・・・


パンを数種類買いまして・・・

それは、お土産・・・ってことにして・・・


早速、昼メシに出動です。


タクシーで、高島屋の前まで・・・










お店に着いたのは、12時半頃だったんですが・・・

すでに、10~15人くらいの行列!


30分くらい待って、店内へ・・・


待ち時間は、ほぼ、ずっと料理の話し・・・


あ・・・

田中先生は、数多くのお店の立ち上げの手伝いもされていて、

そんな話しもしてました・・・











・・・なんだコイツ・・・


ハハハァ~


彼女は、コレ。

コレちゃん。


今回、東京から、

ジジィに同行した、料理アシスタントです。


大分出身。

社会人3年目。

只今、料理修行中!










1軒目は・・・


こんなスープのお店。


麺料理ですねぇ~


ヒヒヒ


いったい、この料理は、何なのか?

どんな味なのか??


続きは、明日。


お楽しみにぃ~!




さて・・・

明日は、ラジオの収録がありまして・・・


これから、原稿を書き・・・


コーシーいれて

ニュース視ながら

地味に、仕事します。















ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。
















ジジィ・・・仕事中・・・・