こんにちゎ。


東京は、晴れ。


気温、33度。


昼頃には35度を超え、

連日の猛暑日、記録更新中です・・・


つまり!


暑じぃ~・・・


午後になって、駅前商店街に行ってきましたが、

ジジィの場合、この時期、外に出る・・・って事は、

帰ってきたら、Tシャツが汗ダクになってる・・・

ってことですから、

本日、3枚目のTシャツに着替え、
クーラーと扇風機にあたっております・・・



で・・・

写真は、レモンパイ!


レモンパイ・・・と言う、

何とも爽やかで、魅力的なネーミングにひかれて、

子供の頃、何度か喰いましたが・・・


正直、ガックシ・・・なケーキ・・・


子供心には、白い部分は、

苺ショートケーキと同じ感じの、

ホイップクリームだと思ってしまい・・・


一口喰って・・・


ん?


ハハハ


これ、メレンゲですからねぇ~


別に、メレンゲには、何の罪も無いですけど、

ホイップクリームを想像してて、

メレンゲだったら、そこには大きなギャップがありますから・・・


何度か喰って、学習し・・・


それ以来、45年くらい喰わずにきました・・・


知らないうちに、世の中からも、

徐々に消えていき・・・


ケーキ屋さんでも、あんまり見かけなくなりまして・・・


久し振りにみかけたので、買ってみました。











この・・・メレンゲを焦がしてるあたりが、

懐かしいんですが


やっぱ、レモンパイは、レモンパイ。

45年たっても、ジジィの味覚は、変わって無い・・・

って、ことですかねぇ~・・・


なんで、ホイップクリームにしないんだろぉ・・・?


ハハハァ~


まぁ、懐かしさを、いただきました。


ごちそぉさまでしたん~




さて・・・


ジジィのパソコンが、壊れまして・・・

・・・って、今、使ってるんですけど・・・


とにかく、完全に壊れる前に、

新しいのを、買ってきました。


なぁ~んも解んないので、

これから、悪友のマンゾーに、

設定をしてもらいます。


ハハハ


マンゾーは、ミュージシャン・・・

打ち込みで、作曲や、アレンジをしてるので、

パソコンには、詳しい・・・はず・・・です。


ハハハァ~



コーシーいれて

テレビ観ながら

観ながら待ちです。
















ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。

















ジジィ・・・休憩中・・・