こんばんゎ。


東京は、小雨。

気温、22度。

当然、ジメッとしてます・・・

で・・・

岐阜から帰ってきました。


今回も、楽しい仕事をさせていただきました。

ありがとぉございます。


岐阜の話しを書こうと思ったんですが・・・


帰りの新幹線は、

予想通り、爆睡してまして、

まだ、写真の整理ができてません・・・


・・・ので・・・・


先日、岐阜にお邪魔したときの写真です。


岐阜の名店、サカエパン!


岐阜の駅前にあるパン屋さんです。


どぉですか!

この店内!!











東京の、コジャレタお店より、

こっちの方が、美味そぉに見えるんですけどねぇ~


って言うか・・・

パン、ホントに美味いんですョ!


個人的には、食パン!


見た目は、普通。
なんてこたぁ~ない感じ・・・


なのに、喰ったら、メチャメチャ美味い!!


ジジィは、パン関係は、

あんまり語れないんですが・・・


それでも、この違いは、わかります。


そして、名物のあんパン!

さらに、カレーパン!!

もぉいっちょ、クリームパン!!!


他にも色々ありますが、

調理パンも美味いんですョ。










トレイとトングがあって、

好きなパンを選んで、のせる・・・


都会のパン屋さんと、

同じシステムですが・・・


この情緒・・・と言うか・・・

内装工事では出せない、

時間が作った雰囲気が、

素晴らしいと思うんです。











お客さんが、切れません・・・

ドンドンやってきます。


皆さん、地元の方ですかねぇ~


日々の食事のパンを買いにいらっしゃる。


そぉいうパン屋さんが好きですねぇ~


長ぁ~~~~~~~~~~~~~ぃ列にならで、

一度は喰ってみたかった、幻のパン・・・

ってのも、楽しいですけど・・・


生活に密着してるお店の凄さには、

かなわないと思います。










駅前なので・・・

岐阜駅に来たら、

ほぼ100パー、寄らせて頂いてます。


いつも、買い過ぎちまいます・・・


ハハハ










こちらが、名物のあんパン・・・


って、ここは、駅のホームなんですけど・・・


ハハハァ~


このあんパン、東京に着く頃には、

シワシワに成っちゃうんですョ・・・


なので、美味そぉなうちに撮影・・・










ピンボケですけど・・・

ゴマがタップリなのは、伝わりますよねぇ~


このゴマが、歯ぁにはさまるんですョ!


そこが、また良い!


ヒヒヒィ~!









こっちは、クリームパン!


新幹線で喰っちまいたい気持ちを、

グッとこらえて、

家まで持って帰りました・・・


シワシワになっても、美味いんです。


と、言う訳で・・・

大好きなパン屋さんの話しでした・・・


今回も、ちゃんと寄らせて頂きましたので、

近日中に、また、登場予定です・・・


ごちそぉさまでしたん~!




さて・・・


明日、締め切りのレシピがありまして、

これから、レシピ書き・・・


ん~

料理関係者で、レシピ書きが好き!

ってヒトに、会った事が無いです・・・


ハハハァ~


まぁ、ブツブツ言ってても、

締め切りは待ってくれないので、


コーシー入れて

ニュース視ながら

地味に仕事します。
















ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。

















ジジィ・・・仕事中・・・