こんばんゎ。

東京は、雨。

気温、17度。

昼過ぎから、ポツポツと雨。

明日は、本降りの予報です。

昼に、買い物に行って、

駐車場に車を駐めて、外に出たら、

今年も、あの香り・・・

キンモクセイ!

喰えない植物に疎いジジィですが、

キンモクセイの香りは、すぐわかります・・・

何故か、毎年、キンモクセイの香りがしたら、

ブログにその話しを書く様になり、

今年で・・・5年?6年??7年???

ヒマでヒマで、倒れそうな方は、

過去のブログをさかのぼってみて下さい・・・

ハハハ

そして、毎年歌ってしまう・・・

♪鳶色の瞳に♪誘惑の香りぃ~♪

♪キンモクセイのぉ~♪咲くみちをぉ~♪♪

君の瞳は10000ボルト!

堀内孝雄さんの大ヒット曲です・・・

って、お若い方は、ご存じ無いかもしれませんが・・・

ジジィが、ヒゲをはやしたのは、

高校2年の頃・・・

当時、アリスと言うグループだった

堀内孝雄さんにあこがれて・・・

生徒指導の先生に、しょっちゅう怒られてました・・・

今でも、堀内孝雄さんにファンです。

実は、歌い方とか、マネしてるし・・・

って、だいぶレベルが違いますけどねぇ~

ハハハァ~

で・・・

そんな、キンモクセイとは、

全く関係無い・・・駅弁の話し・・・

ハハハハハハハハ

コリャマタ、東京駅で買ってきた駅弁です。

カニ好きには、たまらない!

イクラ好きも、大満足!!


いぃ感じの駅弁です。










北海・・・ってことは、北海道の駅弁なんですかねぇ?


・・・って、調べれば、解るんですが・・・

メンドクサイので、ま、いっか・・・。


写真はイメージです・・・って書いてありますけど・・・

さすがに、丸っとカニ!って弁当は、喰いにくいだろぉ~

・・・と、突っ込みながら・・・美味しく頂きました。


あ・・・

この写真・・・2ヶ月くらい前の写真なんです。

なので、明日、東京駅に買いに行っても、

今は、売って無いかもしれません。









タラバガニ・・・


カニの好みは、色々だと思いますが、

タラバガニの良さは、カニ肉の多さ!!


足が太いので、むくのも、わりと簡単です。


まぁ、だからって、無口には、なっちまいますけどねぇ~


ヒヒヒ


何度か書いてる話しですが・・・

悲しいお知らせです。


実は、タラバカニは、生物学的には、カニではありません。

ヤドカリの仲間・・・


毛ガニや、ズワイカニとは、足の本数が違います。



ちなみに・・・

鱈の漁場でとれるから、鱈場・・・タラバガニ・・・です。









カニとイクラを一緒に喰う・・・


贅沢ですねぇ~!


ヒヒヒ


ピンボケでも、ナイスビューですねぇ~!!!!


駅弁ですから、冷めてるんですが、

これ、温めても美味そぉです。


今度、買って来たら、やってみます。


ヒヒヒィ~


ごちそぉさまでしたん~!




さて・・・


夕方、急遽、除湿器の掃除をすることになり・・・

1999年製の除湿器を分解掃除して、組み立てて・・・

ついでに、掃除機のフィルターも洗った結果、

諸々の予定がずれ込みまして・・・


って、そんな大袈裟な話しでも無いんですが、

とにかく、なにやら忙しい・・・


コーシーいれて

ニュース視ながら

地味に、仕事します。














ひとりは、みんなのために。

みんなは、ひとりのために。















ジジィ・・・仕事中・・・・